※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

ママ友Aさんと初めて三人で遊んだら、今後も三人で遊ぶことになり、独占欲から悲しくなった。

割りと仲良くできてるな~と思っていたママ友Aさん。しばらくたって初めて遊ぶことに!
○○くんのママBさんも誘ったけどいい~?
いいよ~!と三人で遊ぶことに。
遊んだその日、帰ってAさんにお礼のラインしようとしたら、Aさんから三人でのトークのラインが、、。
今日は楽しかったねー!またあそぼう!
あっ、、私と二人じゃなくて、今後もBさんも交えた三人で遊ぶってことなのね?
と、なんだか悲しくなりました😢
独占欲みたいなものが私にあるからなのか、昔からこういうのモヤモヤします。

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

社交辞令というか、
今回は3人で遊んだから
3人のトークにお礼とまた遊ぼうね!と連絡しただけじゃないですか?
今後絶対3人ってわけじゃないと思いますよ☺️

2人がいいなら個人的にとまさんがAさんを誘えばいいと思いますよ☺️

• まーさん

まーさん

そうなんですかねぇ😢
    私的にはAさんと二人で遊びたかったのに、、って感じで。
    なんだかBさんに悪い気がして、二人で遊ぼとは言いずらいです😢
    AさんとBさんが私ぬきで遊んだりしたもんなら、それもショックです。いちいち考えすぎですかね😢

• 5月14日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

今回はたまたまAさんがBさんを誘ってとまさんと3人で遊んだってだけなので
    別にとまさんがAさんを誘うのは問題ないかと思いますよ☺️
    普通に個人LINEで2人でも遊ぼうね〜!と言ってみたらいいと思いますよ!

AさんはBさんと元々仲良しなのですか?

仲良いお友達が他のお友達と遊ぶのが嫌なのはわたしもわかりますが…

遊ばないでとは言えないので、とまさんAさんと遊ぶ機会を増やせばいいと思います☺️

あととまさんもAさんぐらい仲良くできるお友達を増やした方がいいと思います☺️
    1人に依存してもとまさんがつらくなるだけですよ!

• 5月14日
  • まーさん

まーさん

なるほど😭
    そうですね、私も他に仲のいい方を増やしたらいいんですよね😭
    だいぶ気が楽になりました💦

あーこんなことで悩む小さい自分、、やだなぁ
    どうもありがとうございました!

• 5月14日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

1人に固執してしまうと
    相手にその気持ちが見えた時に引いてしまう方もいるので、そうなったらとまさんが辛くなるんじゃないかなと思います☺️

人間関係は悩みますよね!
    わたしも沢山悩んできたのでわかりますよ…!

でも、せっかくとまさんが仲良くしたいと思える方に出会えたのですから
    どうかその出会いを大切に長いお付き合いをしてほしいです☺️💕

Aさんとまた2人で遊べるといいですね☺️!

• 5月14日