※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が多い住宅街で近所付き合いが少なく、子供同士の交流はあまりない。挨拶や少しの会話はあるが、ほぼ会うことはない。

子供が多い住宅街に住んでいて、近所付き合いがないって方いますか?まさに私なのですが😂幼稚園くらいの子が多くてあまり接点がありません💦子供同士は仲良くしてほしいけど、道路遊びはさせたくないしなぁと😣
会えば挨拶しますし少し話す方もいますが、ほぼ会う事もありません😂

コメント

最初はなかったですが、幼稚園入園してから子供が友達たくさん作ってくれ、知り合いたくさんできました🥰
いずれできると思うし気にしなくていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃たまに家の前の道路で遊んでる子達がいて娘も入りたがるのですが、道路遊びはさせたくなくて💦
    マイペースに行こうと思います🙂

• 5月14日
うーたん

うちも新興住宅に住んでますが
近所付き合いはない、、、ってより
わざとしてない感じです😓

引越ししてからしばらくして
近所の幼稚園児の男の子数人が
自転車やストライダーで住宅前道路をスピード出して走り回ったり💧

ひどい時は、我が家のカーポート敷地内に入ってキャッチボールしたり、乗り物を乗り回したり、、、

遠目で親が見てるにも関わらず
話に夢中で注意すらしません💧

そんな常識ない近所のかたと仲良くしたいとまったくおもいません🤚🏻

幼稚園や保育園に入るようになったらお友達もできるでしょうし、会わないなら会わないで支障ないかと🤚🏻

生活パターンも違うと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに道路族ですね😱うちの地域も一度苦情があったし、井戸端会議とか混ざりたくないなぁと😓ただ娘が入りたがり。。家を購入したことすら後悔しています😭
    私も無理せず行きます😃

• 5月14日
クッキー

はい!ないです!
あまり親しくなりたくない派ですね😂仲良くなりすぎて、気軽に家に来て遊んでほしくないし、何かトラブルがあった時に近所だったら気まずいですし、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所トラブル怖いですよね💦家の行き来は嫌ですね😱同じ小学校なので、子供は仲良くさせた方がいいのかなぁとか悩んでました😣
    無理せずやって行きます😃

• 5月15日
ちぃか

うちの子は逆に小さい子が多くてほぼ毎日道路で遊んだり外で話してます😭
自分も会えば挨拶しますが、話に夢中で挨拶もしずらいこともあってこっち見てない時は挨拶もしてません💦毎日うるさくて、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路族ですね😭うちも一時期うるさかったですが、苦情がありマシになりました💦
    逆に年齢が離れてて良かったのかもしれません😣

• 5月15日
  • ちぃか

ちぃか

苦情って近所の人が出したんですか?
    そうですね、、、うちも周りは同い年だしちなみに性別も違います💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅街で私道なので近所の方だと思います。コロナで在宅の方も増えましたしね。それ以前に道路遊びはどうなのかとは思いますが😣

• 5月15日
  • ちぃか

ちぃか

そうなんですね😢
    確かに、、そしてうちの周りは主婦ばかりでまた昨日も井戸端会議してましたよ😂子どもは道路で遊んでました😅近くに公園あるのになんで行かないんだろう

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日も井戸端会議キツいですね😂うちも近くに公園あるんですけどねぇ。。皆さんの意見を聞いて、無理して付き合わなくて良いのかなと思いました🙂

• 5月16日