※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子は、一時預かり後にお母さんがいなくて寂しいと感じるようです。一時預かりから戻ると、お母さんにくっついてきます。息子は我慢しているのかな?

2歳5ヶ月の息子なのですが、一時預かりの前はお母さんと離れるの寂しい?とか聞くと、寂しくないよ、とか言うのですが、一時預かりの後はお母さんいなくて寂しかった?と聞くと、寂しかったよ、とか会いたかった?と聞くと、会いたかったと答えます。毎回一時預かりの前後でこんな感じの会話です。
一時預かりから戻ってくると、私の足にべったりくっついてきたりもします。(普段はしません)
これは息子なりに我慢してくれているんですかね?😅

コメント

まぁみぃ

強がってるんじゃないかなぁと思います😌ママが大好きだから困らせたくない!僕頑張るもん寂しくないよだからママ大丈夫だよって感じではないでしょうか?
健気でとてもママ想いの坊ちゃんですね😌

• ポケ

ポケ

強がるのって2歳くらいでもするんですかね💦
    でも、少しませている子なので、それもあり得るかもです😅

• 5月15日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

自立心が強かったりするとあると思います😊

私は悪い例ですが
    姉が嫉妬するのでめんどくさいし出来るだけお姉ちゃんにママを譲ってあげよう。とか、よく小さい頃思ってそう行動してました笑

• 5月15日
  • ポケ

ポケ

自立心はすごくつよい気がします😌
    ありがとうございます!息子の考えが知れてよかったです。

• 5月15日