※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが歩き始めていますが、手を繋いでくれず、移動はベビーカーです。他の子どもはいつから歩いているのか気になります。手を繋ぐべきか、言葉が理解できるまで待つか悩んでいます。

何歳くらいから一緒に道路を歩くようになりましたか?

今1歳2ヶ月でスタスタ歩いてるんですが、もちろん手なんて全く繋いでくれないので、移動は基本ベビーカー、公園に着いたら歩く、という感じです!

みんないつから一緒に歩いてるんだろう?🤔
とふと気になってきました😂

嫌がられても手を繋いだ方がいいのか、言葉がわかるようになれば自然と繋いでくれるか…😅

最近、歩きたくてベビーカーも乗ってくれない日もあるので困ってます😅

コメント

ちょっちょ

うちはそのくらいの頃から一緒に歩くようになりました😊

おてて繋がないと、歩けないよ!ダメだよ!と教えたら、割とすぐわかってくれて、逆にびっくりしました😅笑

一歳4ヶ月頃は、手を繋いで歩く事を、急に嫌がるようになり、その場に座り込んだりして危ないので、しばらくベビーカーで移動してました。(車の免許あるのですが運転できないのと、自転車持っていなくて😓笑)

そして最近、またお散歩の楽しさに気付いたのか、手を繋いで歩いてくれるようになったので、わからないかも…と諦めず、教えてあげた方が良いかもです。意外と覚えててくれました😊

• ちび

ちび

すごいですね👏
    うちは繋ごうとすると全力で払われるのでどうしたらいいかわからなくて🤣

こちらにも根気が入りますね😌

• 5月14日
たろすけ

歩き始めた頃から、基本は手を繋いで歩いています😊
1歳過ぎて間もなくくらいからかな。
駐車場や道路などで手を離そうとした時、何度か本気で怒りましたね🤔
命に関わることなので、叱るではなく怒りました💡
何度かそれをしていたら、今でも靴を履いて玄関を出る時には必ず自然と手を繋いでくれます(*´꒳`*)

• ちび

ちび

すごいですねー👏
    うちは繋ごうとすると全力で払われます😂
    羨ましいです😌

• 5月14日
はじめてのママリ

1歳くらいから靴にハマってあるきだしましたが、割と手を繋いで歩いてくれます🤗

保育園の帰りだけはノートを自分で持ちたいので手は繋いでくれません🤣

気まぐれなので難しいですよねー💦

手をこっちから持つと嫌がるんですけど、手つなごーと手を出すと娘から繋いでくれます🤗

• ちび

ちび

すごいです👏
    うちは手を繋ごうとしても全力て払われるので一度も繋いだことがありません😂

羨ましいです😌

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

最近ようやく少しずつ手を繋いでくれるようになりました!すぐ離されますが😂😰

• ちび

ちび

どうやって繋いでくれるようになりましたか?
    やっぱり言い続ける、やり続けるしかないんですかね😂
    うちはまだ一度も繋いでくれません🤣

• 5月14日