※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

家事が疎かになっているのですが、毎日旦那がこんなに何も出来ないやつ…

2人目妊娠中でつわりが酷く娘のお世話をするだけで精一杯で
家事が疎かになっているのですが、毎日旦那がこんなに何も出来ないやつはお前だけ。仕事疲れて帰ってきて何もしてないとイライラするから帰ってきたくないと言ってきて仕事終わってすぐ
遊び行き毎日帰ってくるのは夜中か朝方です😰

何も出来ないならお前だけ1人で
実家帰れとも言われます(娘は義実家に預けるそうです)

家事を疎かにしている私が悪いのですが正直旦那がストレスで
つわりが悪化しているようにも感じます😭

皆さんの所はつわりの時家事どうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が手伝ってくれてます、、、🥲

申し訳無いですが、旦那さんの対応悲しいですね🥲

• まり

まり

手伝ってくれるんですね!
    すごい優しい旦那さんですね🥺

1人目妊娠中時は凄い優しかったんですけどだんだんモラハラ体質になってきてます🥲

• 5月14日
三太郎ママ

最低すぎる、、、
有り得ない信じられない、、、
悲しくなりますね、、、

つわりが治まるまでだけでも実家は頼れないですか?
つわりがどれほどキツイのか知りもしないで最低❗

家事は全て私がしてました!
でも疎かになってるからと言って旦那は文句言いません!
掃除洗濯はもちろん料理も😵
キツかったー‼️

• まり

まり

両親は帰ってくるのは歓迎なんですけど実家が遠くて迷ってます😭

文句言わない旦那さん羨ましいです😹
    やっぱりきついですよねーー😱

• 5月14日
ママリ

二人目妊娠〜産後まで無理なときは何もしなかったです😢😢

旦那さんきついですねー
出ていくなら旦那さん単身の方が早いので旦那さんが出ていけばいいと思いますが😇

• まり

まり

やっぱり何も出来ない時もありますよね😭

確かに旦那だけ出ていけばいいですよね😂

• 5月14日
✳︎はる✳︎

えぇ、ひどい(/ _ ; )体調大丈夫ですか?1人目の時とはまた違ってつわり辛いですよね。

私は申し訳ないけど、家事は旦那に任せてしまってました。上の子もいたのでなんとかご飯の準備だけして、洗濯、掃除は旦那にお願いしていました。上の子の相手もなかなかできず、1人で遊んだり食べたりしてもらい様子を見つつ、側で横になっていました。1番辛い時に両親が1週間来てくれたのでとても助かりました!

今はお体大事にして、できることだけでいいと思います!つわりの辛さは男性にはわからないからこっちもストレスたまりますよね(><)お大事に!

• まり

まり

体調ずっと悪くて仕事も休んでます🥲
    分かります1人目の時とはまた違いますよね😭

旦那さんが家事してくれるなんて
    いいですね😳私の旦那は亭主関白の家庭で育ったので自分が家事すると言う選択肢は無いみたいです😂
    両親が来てくれるのは心強いですね🥺

ありがとうございます🙌🏻♥

• 5月14日
  • ✳︎はる✳︎

✳︎はる✳︎

私も1人目の時体調悪くて仕事もしばらく休んでました😢2人目の時はつわりの1番辛い時期はちょうど育休中だったので家でゆっくりできました😵

遊びに行く体力があるなら家事もお願いしたいですよね、、、今は共働き夫婦も多いし、家事育児も協力してもらわないとキツイです😭

• 5月15日
ゆー

最低!あまりにもひどすぎる言葉たち。
味方はたくさんいます。
どうかご無理をなさらず頼れるとこに頼ってください🙏
つわりはストレスでもひどくなると聞いたことがあります。
自分を守ってあげてください😣

• まり

まり

ありがとうございます😭
    旦那のせいで弱気になってたので
    すごい励まされます✊🏻💓

• 5月14日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

つわり中は昼は子供らにレトルト与えてYouTube見せて私は寝込んでましたよ…朝夜は旦那が作るか用意してました。
家事一切してないです。21週頃まで悪阻があり、その間台所に立ったのは2回のみ。掃除洗濯もぜーんぶ旦那にお願いしてました🥲

遊びに行く体力あるなら家事しろよと思ってしまいました…旦那さんちょっと酷いです💦旦那さんが帰ってこなければいいと思います😞

• まり

まり

21週までつわりあるのすごい大変ですね😭

旦那さんがしてくれるなんて素敵です😂私の旦那は家事は女の仕事って考えなので絶対してくれないです🥲

旦那が帰ってこない方がほんと気が楽です😂

• 5月14日
あこ

2人目はつわりそこまで重くなかったので家事はある程度やってましたが、娘と寝落ちするので洗濯物畳む、夜の食器洗いやリビングリセットはやってもらってました。
1人目のつわりは重すぎて2ヶ月ほど何もできずベッドとトイレとお友達。生きているだけで精一杯だったので家事は丸投げです🤗
ちなみに専業主婦なので、ほんとに何もしてませんでした。
つわりのきつさも知らない人にそんなこと言われたら殺意湧いちゃいますね🔪

• まり

まり

やっぱりみんな旦那さんが
    家事してくれるんですね😭
    ほんとに殺意湧いちゃいます旦那にも悪阻のきつさ体験してもらいたいです😂

• 5月14日
ママリ

すみませんが、旦那さんあり得ません…
うちの旦那はつわりひどい時は疲れて帰ってきても家事やってくれたり、休日も代わりに上の子たちの朝食用意してくれたので、私は朝ゆっくり寝てました💦
家事を疎かにしているなんて、つわりで体調悪いのにそんなの仕方ないです!
それがわからない旦那さんが最低です😠
読んでてすごくムカつきました😭

• まり

まり

ほんと酷いですよね😹
    やっぱ旦那さんが手伝ってくれるんですね😳
    悪阻のきつさわかって欲しいですよね😭

• 5月14日
ぴ

旦那さんの発言、行動あり得ないです、最低ですね(人様の旦那様に失礼ですが…)

うちの旦那は家事育児、とても協力的です。悪阻で辛い時もゆっくり休んで、家事は俺に任せてと言ってくれてました。

家事をおそろかにしていて自分が悪いなんて思っちゃダメです!つわりがあって上の子もいて…仕方ないですよ😭😭家事なんてある程度しなくても誰も死にません💦お腹の赤ちゃんと上の子のお世話してるだけで十分すぎますよ😣

• まり

まり

ほんとに最低です🥲

すごい優しい旦那さんですね😭

ありがとうございます🥺今の弱気な私にその言葉はすごい有難いです😹

• 5月14日
  • ぴ

いいえ😣妊娠中ホルモンの関係でメンタル崩れたりしますが、どうか自分を責めないでください😭今はしょうがないので、家事が出来ないことはもはや開き直るくらいの勢いで疎かにしましょ🙌(意味不明ですが🤣)

奥さんが悪阻で苦しんでて、2歳のお子さんいらっしゃるのに毎日遊びに出かける旦那さん、、、他人ですがムカついてきました😤👊

• 5月14日
  • まり

まり

ありがとうございます😭
    開き直るくらいの勢いはすごい気が楽になるのでいいですね🤣

ほんとムカつきますよね🥵

• 5月14日
  • ぴ

何もしないで文句ばっかりいうなら自分が出てけばいいのに😤なんで、まりさんが実家帰る?は?ってイライラしてきました👊👊

• 5月14日
a

申し訳ないですけど旦那様酷すぎませんか、、?私ならてめえが出てけよ、もう2度と帰ってくんな!って言ってもう喧嘩になります、、笑

実家帰れは、旦那さんが帰ったらいいと思います…

• まり

まり

強いですね私もそこまで言えるようになりたいです🤣

ほんとにその通りです😹

• 5月15日
Yu-mama

人様の旦那さんですが、あり得ないしつわりでしんどいのに思いやりの欠片もないしこのご時世遊びに行くって父親の自覚無さすぎる💢義実家に娘さんあずけるのではなくそれなら、旦那さん義実家に引き取ってもらいましょう!
そして、旦那さんが看病が必要な時は放置していいと思います。

うちは、悪阻の時は、娘の世話から家事すべて旦那に丸投げしました。
料理はできないので、旦那が買ってきたりレトルトなどでしのいでました。作れる時は作ってましたが匂いがダメな時はほんとに台所立てませんでした😰

• まり

まり

ほんとにありえないですよね😭
    義実家に旦那引き取ってもらって旦那の看病放置いいですね😹

凄いやっぱ旦那さんがしてくれるんですね🥺
    料理する時匂いで具合悪くなりますよね😰

• 5月15日
  • Yu-mama

Yu-mama

看病放置するときは、「仕事しかしてないのに体調管理が疎かにしたからだね、私と娘はあなたの体調によくないから実家に帰るね☺️」って嫌味を込めて💓

• 5月15日