※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものおやつにじゃがりこやポテトチップスをあげている方いますか?何歳からあげていますか?4歳の子供はまだ他のおやつを食べていますが、保育園でスナック菓子デビューしました。

じゃがりことかポテトチップスを
子どものおやつ用に買ってる方
いらっしゃいますか?
何歳からあげてますか?

うちは4歳ですが、まだおやつは
ラムネとかアンパンマングミです(笑)
園のおやつでじゃがりこが出たので
スナック菓子デビューがまさかの
保育園でした🤣

コメント

さらい

2才後半ぐらいでした

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!!

• 5月14日
5人兄弟のマミー

末っ子は1歳半にはデビューしちゃいました😅

• ママリ

ママリ

さすが5人のお子さんのお母さん!!!尊敬です💕

• 5月14日
さおり

幼児用のスナック菓子なら、1歳過ぎから食べさせています
ポテチは口の中切りそうなのでまだです
グミも噛めないのでまだです💦

• ママリ

ママリ

うちも小分けのアンパンマンせんべいとかは食べさせますけど、カルビーのコンソメパンチとかは子ども用には買ったことないです(笑)

• 5月14日
ゆー

幼児用のお菓子はもちろん、普通のじゃがりこ、湖池屋の塩不使用のポテチは、既に解禁済みで、娘は両方大好きです😅
もちろんあげるとしたらほんの少しですし、たまーにしかあげてません。

• ママリ

ママリ

幼児用の帯状の小分けになってるおやつはあげたことあります!毎日はさすがにあげないですよね!

• 5月14日
ままり⭐︎

ポテチはまだまだ食べさせないですがじゃがりこは食べてます😂3歳ごろにじゃがりこ、チョコを解禁しました!
あまり後にして今まで溜まってた欲求が爆発しても嫌だな…とおもって😂

スナック菓子禁止の子とかがうちに遊びに来たら真っ先にチョコとか全部独り占めして食べてます💦家では食べられないからよそで食べる!的な感じなんだと思います😂

• ママリ

ママリ

うちはチョコ食べさせなかったんですが、ある時初めてアンパンマンチョコを友達にもらって食べたら一口食べて、チョコって美味しくないね。ママにあげる。と言われました🥲
    食べさせなかったら、食べなくなることもあるのかもしれません🥲🥲🥲🥲

• 5月14日
あづ

ポテチもじゃがりこも1歳過ぎから食べてます😅
いとこがみんな年上で、お菓子系はなんでも解禁早かったです😂

• ママリ

ママリ

やはり周りに年上のお子さんがいらっしゃったら食べる機会もありますよね😉
    お子さんがお菓子コーナーでこれがいい!とポテチ選んだら買ってますか?

• 5月15日
  • あづ

あづ

袋のポテチは欲しい!って言われたことがないです😅
    ブルボンプチシリーズのえんどうまめポテチが好きで、それは子どもも選ぶしえんどう豆っていう名前で罪悪感も少ないので、よく買ってます😂

• 5月15日