※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
ココロ・悩み

コロナワクチンを希望していたが、辞めることを考えている。病院の奥さんに相談したらキャンセルできないと言われた。悩んでいる。

医療従事者の方で初めはコロナワクチンを希望していたけど、やっぱり辞めた方いますか?💦

私は希望してて、でもいろいろ考えて、今回は辞めておこうかなと今悩んでます。そのことを病院の奥さんに伝えるともうキャンセル出来ないよと言われてしまったんですが😭

コメント

deleted user

えー😭ひどいですね
回答なってなくてすいません。
キャンセルできないって、納得してないのに打たなきゃいけないって事、、、?

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    私もえ?と思いました💦
    ウソついて体調不良でって当日言うしかないのかな😭

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったら最初からそう言ってほしいですよね😢

    • 5月14日
  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    本当にそうです、もう怖すぎて😣

    • 5月14日
ままり

コロナワクチンは在庫管理が厳しいので病院によってはキャンセルできないかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    そうなんですね😵
    怖すぎます😭

    • 5月14日
  • ままり

    ままり

    今自治体でもワクチンの廃棄が出ないようにしていて貴重なものなのでキャンセルはできないと思います😣
    体調不良と嘘ついてもいつかは接種しないといけないならしといた方がいいかと思います🤔

    • 5月14日
  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    確かにウソついて、じゃあ一週間後に打ちましょってなるかもしれないですよね😵

    • 5月14日
はある

医療従事者です✋私は受けるか受けないか聞かれたときに後から辞めることは出来ないって言われましたがそう言う説明はなかったですか?
逆に後から打ちたいと言っても変更はできないと言われましたよ✨

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    その説明はなかったです💦
    当時はコロナワクチン受けたあとに死亡したニュースが流れてなかったので、打つ気でいましたが今、因果関係はわかりませんが40人も死んでるのをみると怖くて。

    • 5月14日
  • はある

    はある

    そうなんですね。
    私は自分たちが打って実験みたいだなぁーとは思ってましたよ✋
    まだまだ分からない状態でのワクチンなので。
    人数調整されてると思うのでキャンセルは効かないと思いますが…

    • 5月14日
  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    確かに実験台なのかもしれないですよね。
    打ったあとは平気でしたか?💦

    • 5月14日
  • はある

    はある

    私は明日2回目打つのでドキドキしてます💦
    1回目は軽い筋肉痛ぐらいでした!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    2回目がでやすいっていいますよね😭
    私も何故かドキドキします💦

    • 5月14日
  • はある

    はある

    他のスタッフは倦怠感や発熱があった人もいました✋
    何にもなかった人もいました✨

    • 5月14日
ジジ

うちも希望したら辞めることは出来ないと言われましたよ!!

  • ジジ

    ジジ

    私は打っておいたら良かったと思っています!!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    そうなんですね😵
    不安とかなかったですか?
    遺伝子組み換えワクチンであること、因果関係はわかりませんが接種後に亡くなってる方がいても😭

    • 5月14日
さーやん

医療従事者です。今月から仕事復帰で、基本的に全職員接種と言われました。
副作用など色々考えるとまだわかっていないことも多く、正直打ちたくありません。しかし打たないで仕事始めて、万が一コロナにかかったときの職場にいづらい雰囲気。。考えると、打ちますと、言わざるを得ませんでした。
でも亡くなってる人もいて不安でしかないです。。

  • さーやん

    さーやん

    打ちますと言った手前、もうキャンセルは出来ませんが、不安な気持ちを旦那にもわかってほしかったです。迷う、と話すと打たないでコロナに、なったら責めると思うから打って。打たないなら仕事辞めて。と。
    寄り添ってくれない旦那にイラッと。
    自分だって迷ってた時期あったくせに、よくそんな冷たいこと言えるなと腹立って喧嘩中です💢

    • 5月14日
  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    旦那さん、ひどいです💦
    この不安な気持ちに寄り添ってほしいですよね😣

    今日も死亡のニュースありましたよね。
    コロナにかかるのも怖いけどワクチンでもしものことがあったらと思うと、頭痛がしてきます💦

    • 5月14日
  • さーやん

    さーやん

    ほんと、ひどいですよね💢ワクチンでもしものことがあって、子ども2人遺してなんてつるいことないじゃないですか!悲しい。。無事終えること祈るしかないです。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    そうですよ!!
    やっぱりいろいろ子供のことなど考えると怖いので、今日また打たない意志を伝えます。
    希望出したとき、副反応はわかるけど死ぬ人が出るなんて思わなかったし、コロナにかかるのも嫌だけどワクチンで何かある方が極論もっと嫌なのでダメ元でもう1度伝えようと思います😣

    • 5月15日
  • さーやん

    さーやん

    わかってくれる人がいて嬉しいです。助かりました。
    ありがとうございます✨
    ワクチン伝えるの頑張ってください!うまく伝わって理解してもらえるといいですね👍

    • 5月15日
  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    ワクチンキャンセル出来ました😊
    接種後に子宮からの出血で亡くなってる方がいて、そのニュースを奥さんもみてて、私が子宮ガン患ってたの知ってるのでキャンセル出来ました😌

    • 5月15日
  • さーやん

    さーやん

    無事キャンセル出来て良かったです。

    • 5月15日