※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
住まい

毎日毎日21時前から21時半頃まで上の階の人の生活音がうるさいです...最…

毎日毎日21時前から21時半頃まで上の階の人の生活音がうるさいです...
最近引っ越してきたのか?1か月前くらいからなのですが
管理会社の方に言うと22時までの生活音は仕方ないのでなんとも出来ないとのこと...
寝る時間なのですがずーっと走り回ってるような音が聞こえて本当に迷惑です。
直接にいいに行くと揉めたりしても嫌ですし😭
耐えるしかないんですかね😭

コメント

ままり♡

難しいところですが22時頃までは許容範囲内かなとは思います💦
うちの子も20時過ぎから寝かして
21時には寝るのですが上の階の子はこうしてる間にもドタバタ..
22時半..遅い時には23時頃までドタバタしてます🌀

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!

• 5月14日
ぬこ

難しい問題ですよね😭
生活音問題って💧

管理会社の言う通り22時ぐらいまでは仕方ないと思います。
もしくは23時〜0時でもうるさいなら注意レベルになると思います💦

子供がいれば21時前から寝る様にしますがある程度大きい子供や大人のみならその時間帯では早いでしょうね😥

在宅や休校が増えて我が家も上の方の小学生が23時でも走り回る音が
聞こえます😭
(かなり防音はしっかりしてるので
抑えられてはいますが聞こえます)

ですが悪意がある訳でもないので
仕方ないしかありません…。
駐車時であった時はいつもうるさくてすいませんなど言ってもらえてますし
うちの家も下の人迷惑かけてると
思いますしマンションなどに住んでる場合は仕方ないになると思います😭

ただ、わざとや悪意があってしてきてるなら証拠の音声をとったりして
管理会社に提出して対処して貰います。

ご自分で行くのは辞めた方がいいと思います。
上の方と交流がある場合はそれとなくでも言えると思いますが
無いなら行かないのが一番です。

上の方が常識的な方ならいいと思いますが最近ニュースでも多い様に
騒音トラブルで事件に…なんて事もあるのでお子さんがいる以上
ご自身で行くのは辞めた方いいです。

ご自身ができる対処は引っ越すしか
無いと思います😭

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    引っ越すのは難しいので仕方ないですね😂

• 5月14日
みかん

うちの上の方もお子さんが遅いと23時頃まで走り回ったり、大泣きしてたり、おもちゃの音が鳴ってたりします💡寝かしつけの時間ドンピシャに帰ってこられるのですが、寝室の真横が上の方の駐車場なので、ドアの開け閉めの音もすごく響きます💦
が、娘の方が慣れてしまって、平気で寝ています😂
うちは生まれた時からなので、娘も慣れていますが、途中からだとしんどいですよね🌀引っ越しから期間が経ってくうちに落ち着いてくれるといいですね😣

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます😭

• 5月16日