※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

産後3ヶ月で保育園に預けて仕事復帰した方のお話を聞きたいです。旦那の給料が下がり、生活が厳しくなり早めの復帰を考えていますが、出産予定日は9月上旬です。

産後3ヶ月ごろから保育園に預けて仕事復帰した方のお話聞きたいです。

旦那が正社員になり給料上がるかと思いきや、逆に下がり手取り20万ほどになってしまいました。
夜勤でなければ18万です。

出産後4月から仕事復帰予定でしたが生活がカツカツになりそうなので早めに復帰したいなと思っていて💦

私も出来れば4月から復帰がいいなとは思っているんですが💦

出産予定日は9月上旬です。

コメント

マハロ

次女は8月生まれ、出生届出す時に最短を聞き申し込み用紙ももらってきて、12月から保育園に通いましたよ~♪

  • り

    そうなんですね!
    仕事復帰するなら1ヶ月ごろから完ミにする予定なんですが、やっぱり夜間起きたりできつかったですか??

    • 5月14日
  • マハロ

    マハロ

    私は母乳が出る方で完ミにはできませんでした💦
    1日に1〜2回は、ミルクあげるようにしてました!
    あまり夜泣きはしない方だったと思いますが一歳過ぎるまでは常に眠かったです、😅

    • 5月14日
  • り

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!!

    • 5月14日
ママリ

うちも、生活がカツカツの為
生後3ヶ月頃から預けてますよ☺️
うちの場合は、ちょうど4月入園になりました!
まあ、そうでなくても生活が苦しいので生後3ヶ月頃から預ける事になってたと思います💦

  • り

    そうなんですね!
    夜間起きたりできつくなかったですか??

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ


    私も上の子が寝ない子だったので最初は心配してたのですが
    完ミに切り替わったら夜中は起きなくなりました!
    寝る前のミルク飲んだら
    そのまま朝まで寝てくれます☺️
    これから夜泣きが始まるかもしれませんが💦

    • 5月14日
  • り

    お利口さんですね❤️
    仕事は短時間ですか??

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ


    親の気持ちが通じたのか…🤔
    今の所、助かってます!

    仕事はフルタイムでやっています💦
    本当は時短がいいんですが
    それだと生活が苦しいので😓

    • 5月14日
  • り

    そうなんですね!
    私も復帰するならフルタイムの予定です!

    • 5月14日