※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

コロナの業績悪化で退職。新職場面接での退職理由は「業績悪化のため」と話しても大丈夫でしょうか?

アパレルで働いておりましたが、コロナの業績悪化の為退職となりました。

以前は準社員でフルタイムで出勤しておりましたが、
育休を取り、復帰をしようと思っておりましたが、
パートタイムの出勤になると復職が難しいと言われ
そのまま退職という形になりました。

今度新しい職場の面接があるのですが、
退職理由をなんと話せばいいと思いますか??🥺

コロナで業績悪化の為、退職となりました。と話し始めても大丈夫でしょうか?

コメント

ママ

そのままコロナで業績悪化の為、復帰が難しくなったのでで大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そのまま伝えても大丈夫なんですね!
    その後になにか言葉を付け加える感じですかね??😳

• 5月14日
  • ママ

ママ

事実だけをありのまま伝えて大丈夫です☺️
    この退職理由だと、きみさんには全く非がないので。悪い印象は持たれないと思います❗️

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    会社の業績が続いていればうちの会社受けなかったんだみたいには思われないですかね??
    その後に会社都合ですが、転職の意思があることは伝えた方がいいですよね?🥺

• 5月14日
マメマ

正直に言って問題ないと思います。コロナで解雇になる人は他にも沢山いらっしゃると思いますし、このご時世、想定内の理由だと思います。
業績が続いてたら前の会社を続けてたことも特に悪い印象無いですよ。長くひとつの事を続けてて素晴らしいじゃないですか👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですかね🥺とても勇気付きました!!
    会社都合ですが、転職の意思があることは伝えた方がいいですか?😳

• 5月14日