※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
お仕事

横浜市の認可保育園の延長料金について教えてください。5歳児の延長保育料と間食代、合計金額は来月引き落としですか?プリントが不明瞭で理解できませんでした。

横浜市の認可保育園の標準時間の延長料金について☆
こんばんは。
本日お迎えが数分だけ間に合わず、突発的に延長保育となりました。
5歳児にしてはじめての延長保育だったのですが、今月はもう延長しなければ、延長保育料は850円という認識で合ってますでしょうか?
また、数分の遅刻だったので食べてはいないですが、間食代は1250円の支払いでしょうか?

上記の、合計2100円は来月引き落としでしょうか?

プリントを見ても明確に理解出来なかったので、ご教示いただけると助かります🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

延長保育料って園によりませんか??

いちごちゃん

延長保育を申請しているまたは延長保育を申請していないで、料金形態が違います。
私は月10日以内の延長保育を利用しているので850円です。
申請していなかったら1分でも遅れれば2000円以上の延長保育代が必要だったと記憶にあります。

さき

私の園で時間超過してしまった時は850円でした。
元々申請はしていませんでした。
もしかしたら請求と一緒に申請申し込みみたいなのを書いたかもしれません。
その後すぐ解除届書くように言われました。
(延長しないので)

まいたろ

保育園によって変わりませんか?
お迎えに間に合わないことが多々ありました。
15分ごとに追加料金が発生するんですけど、1回で850円もかかったことないです。ごはんも出てないので間食代というものも支払いしたことないです。
保育園でしっかり聞いてみた方がいいと思います