※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
雑談・つぶやき

他の子どもが2歳や3歳でSwitchを使っている中、もうすぐ6歳の我が子が持っていないのは可哀想でしょうか。

みんな結構2歳とか3歳でもSwitchとかやらせてるんやな…
うちはまだ早いと思ってるんやけど、もうすぐ6歳でSwitch持ってないって可哀想なんかな。

コメント

ポチ。

全然可哀想じゃないですよ。
うちも6歳と3歳いますがコロナでどこも行けないから仕方なく去年に買った感じです😓コロナがなかったらまだ買うつもりはありませんでした!

ゲームも悪ではないですけどやっぱりハマっちゃうから困るなぁって感じです💦

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    コメントありがとうございます!
    ママリ見てると3歳でSwitchやらせてる人とかいて、うちはSwitchどころか YouTubeもほぼ見せたことがなく、タブレットも持たせてないので少数派なのかなと思いまして…。
    欲しいとは言いますが、親がまだ必要と思っていなければ買う必要もないですよね。
    可哀想じゃないというコメントいただき、安心しました!

    • 5月15日
deleted user

うちもswitch持ってないですよ~😂
知育タブレット?は持ってますが、それも15分設定で自動で切れるようにしてます🤣
あとは巣籠もり期間にWiiを買いましたが(今さら笑)、したりしなかったりです笑

小学校とかで、皆がswitchで遊んでるのに1人持ってなくて遊べない…とかだと可哀想かな、と思いますが、今特になくて困ってることはないのでまだまだ持たせる予定はないです😉✨

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    コメントありがとうございます!
    うちはSwitchもですが、タブレットもやらせたことなくて、YouTubeですらテレビで数回見せたことある程度です。
    小学校で話についていけないとかなれば考えようとは思っていたので、うちもまだ良いかなと思えました!

    • 5月15日
ママリ

うちもまだ持たせてません🥲
たまに、私の妹が持ってるものやらせた事がありますが…まだできませんし、依存しても困るなーと思って💦
金銭的な理由もありますが…。

友人の子は3歳でやってましたが、友達来てもひたすらゲームやYouTubeです。そうなるよりは、積み木とか遊ばせた方が知育にもなるかなーと思ってます🙂

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    コメントありがとうございます!
    やはり依存も困りますよね。
    友達が来てもゲームやYouTubeは嫌ですね…。
    親が必要と思うまで買わないことにします!

    • 5月15日
deleted user

甥っ子10歳でないですよ🤣✨
ないならないで問題ないと思いますよー☆

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    コメントありがとうございます!
    10歳でも持っていなくても学校で仲間外れ〜とかにはなっていないということですよね!安心しました!

    • 5月15日
むーむーママ

興味なさそうなので買う気もないです(^o^)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    コメントありがとうございます!
    興味ないんですね!うちの子はお友達で持っている子がちらほらいるからか、欲しがります。
    でもまだそこまで強く欲しがるわけでもないので学校に行き出して仲間外れとかになるような感じであれば買おうかなと思います。

    • 5月15日
でーる★

小学校行っても持たせたくないです😂
目悪くなるし💦

お友達がやってたら
買うしかないだろうとは思うけどしばらくは買うつもりないです

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    コメントありがとうございます!
    私もできるだけ買いたくないです!
    学校行き出して、話についていけなくて可哀想になったら考えようと思います!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちテレビゲーム興味ないので今後も買う予定ないです😂
長男が小学校に上がってもし周りのお友達が全員持ってて話が合わない、欲しいってなった時に買おうかなと思います😊
ただ、テレビゲームは買ってませんが、外出先で静かに時間を潰して欲しい時(病院の待ち時間など)はオフラインにしてスマホゲームさせてしまってます😅

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    コメントありがとうございます!
    みなさんのコメントみてて、うちもそうなった時に考えようと思いました!
    うちはSwitchどころかスマホゲームも、YouTubeもほぼさせた事ないので驚かれることが多々ありますが、必要性を感じないのでこのままいこうと思います!

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ち時間とかも静かにお利口さんに待てれるのですね🥺✨うちは待ち時間うるさすぎて動きすぎてもうスマホ見せないと無理です😂💦
    YouTubeは中毒性があるので私も見せていません💦私のスマホが家でWiFiで使うだけなので低容量プランなので外で動画を見せれるデータ容量も無いってゆうのもありますが(笑)

    • 5月15日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    シールブックとか絵本とか他のことで気を紛らわせてます💦
    決して静かにお利口さんに待てる訳ではないです笑
    そして私も2ギガしかないので外で動画なんて見せれる余裕ないです😂

    • 5月15日