※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で妊活中の人が多く、二人目を考えているけど、順番を気にして悩んでいます。皆さんはどうしますか?

二人目妊活について。
相談に乗ってください😔💦

私の職場は妊活している人が多く、
その中に不妊で悩んでいる人もいます。

自分も、二人目が欲しいと思っていますが、
私は1人子どもがいるし、順番的にみんなの妊娠を
待ってからがいいのかなと色々考えてしまいます😔

皆さんだったら妊活しないですか🥺💦?

コメント

🐰

妊娠するのに順番気にしなくていいんじゃないですか😇?私だったら欲しいと思ったら周りのこと考えず妊活しますかね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですかね😣💦?
    ちなみに妊活している人が4人いる状態で、1人と子とは仲が良く妊活の話など聞いたりしているので自分が妊活してもいいものなのかと思ってしまいます😭 でも妊活を先延ばしにしてなかなか出来なかった時にすごく後悔しそうで、、、😣 文章ぐちゃぐちゃですみません🥲

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も周りは気にせずに欲しいタイミングで妊活すると思います☺️
2人目が欲しいと思ってすぐに授かれるかもわかりませんし、後でもっと早く妊活しとけば…と後悔することになれば悔しいので😣
妊娠した事で、周りの関係が悪くなるような職場なら、私なら退職します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥺💦
    授かれるかもわからないですし、私も後々後悔しそうです、、、😔!妊活している人が4人いて、その中の一人の子と仲が良く妊活の話など聞いているので余計に自分が妊活していいのものなのかと思って悩んでます😣💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がはじめてのママリさんの立場なら、先に授かったら少し気にしてしまうかもしれませんが、うちはうち、他所は他所で割り切ります😅笑
    実際、2人目不妊って多いみたいですし、自分の人生を後悔したくないですしね😣

• 5月14日
トモヨ

授かりものだし、妊娠するのに順番は関係ないので、気にせず妊活しますネ🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣✨
    女性の職場なので妊活している人多く、その中の一人の子と仲良くて妊活の話を話してくれるので余計自分が妊活していいのか悩んでしまいます😭💦

• 5月14日
  • トモヨ

トモヨ

その仲良しな職場の方の妊活とママリさん自身の妊活は別物なので、妊活していると知っていても遠慮する事は無いと思いますょ〜✋
    それでもしママリさんが先に授かったとしても、その仲良しな職場の方が中々授からない事はママリさんが原因では無いので、堂々としていて良いと思いますm(_ _)m

• 5月14日
ゆずママ

看護師で女性が多い職場だったので、同じ時期に一気に3〜4人産休入るとか普通でしたよ〜!
確かに、一気に人がいなくなるのは痛手ですがそんなこと気にしてたら一生妊娠できない気がします💦
それに、妊娠ってタイミングだからいつするか分からないし、周りが妊活してるから遠慮するとか私なら全く考えないですね😅