※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

家庭と仕事の両立が大変で、子供の様子に悩んでいます。夜は寝かしつけが難しく、仕事も新しい部署で勉強が必要で毎日忙しいです。乗り切り方を教えて欲しいです。

家庭と仕事の両立…大変ですね…
GW明けから仕事復帰して1週間経ちましたがなかなかしんどいです🥲

保育園に行き出してから環境の変化のせいか、ママべったりでパパ拒否です。18時に帰宅してすぐお腹すいたアピールされますが、キッチンに立つと泣いて抱っこを求められ、すぐ食べれるパンやお芋、牛乳で時間稼ぎつつなんとか夕飯作り、食べさせます。
お風呂イヤ、試行錯誤して入れて暴れるのを押さえつけて歯磨き、今度は寝るのイヤ〜😱
寝室に行ってもずーーーーっとギャン泣きでリビングに戻りたがるので、寝かせるのを諦めました。
今はだいたい22半〜23時半くらいにリビングで抱っこで寝ます。朝7時ごろ起きますが保育園でガッツリ3時間お昼寝してくるので、やっぱり夜寝ません🥲
昨日はリビングで寝たあと、布団で寝かせましたが夜中の2時ごろ泣いて起きてリビング行く〜!!!となり結局抱っこしたままリビングのソファで寝ました。
夫は20時半ごろ帰宅、洗濯物とたまに洗い物くらいはやってくれます。

仕事も畑違いの部署での復帰になり、勉強しなきゃいけないことが多く毎日いっぱいいっぱいです😭😭

ワーママさんどのように乗り切ってますか?
少しでも楽するためにやってることとかあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

とにかく家事の時短です😂
洗濯は乾燥機任せ、食洗機フル活用、ホットクックやミールキットで食事作りは時短、掃除は日中のルンバ、です!!笑

  • るん

    るん

    家電に頼りまくるしかないですよね😂
    ミールキット使ったことないので調べてみます!!!

    • 5月15日
deleted user

お疲れ様です。毎日仕事との両立は本当に大変ですよね💦
私も全く同じでした😭
キッチンに立つと抱っこをせがまれ、歯磨きは両足で子供を押さえてつけてやり、寝かしつけでギャン泣きで寝てくれない。
あー明日も仕事なのに、洗濯も食器も片付けてない。旦那なんて何時に帰るか分かんないから戦力を期待できない。毎日地獄でした😭
楽する為にやってた事は、キッチンに立つ時にいないないばぁとか好きなビデオを流し続けました。
ご飯も出来合いのおかず買ってきたり冷凍食品めちゃ使います。
あと、お風呂は一緒に入ろうとせず子供を洗うだけといった感覚で入れてました。
毎日大変ですが2〜3歳頃には落ち着いてきて少しは楽になりますよ!後もう少しの辛抱です‼️

  • るん

    るん

    同じような経験されてたんですね🥲
    ほんとに地獄ですよね
    うちもYouTube見せたりしてます…なかなか集中力は続かないですが💦
    出口が見えずしんどかったのですが少し希望が見えました😭ありがとうございます😭

    • 5月15日