※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす🐱
妊娠・出産

5ヶ月目の検診でエコー写真をもらえず、心配です。赤ちゃんの健康に異常はなさそうですが、普段はもらえるものなのでしょうか?

エコー写真について質問です!!
先ほど5ヶ月目の検診に行ってきたんですがエコー写真はもらえませんでした(´・_・`)
赤ちゃんは心臓もちゃんと動いていて元気にう動き回ってるねと言われたので異常はないみたいなんですが…
もらえない時もあるんですか?

コメント

まめちゃんママ

病院によって違いますよ‼︎
うちも、もらえなかった時ありました!

h&dママ

後期になってからは全然もらってないです(T-T)

ザト

病院によって違いますね。
私は一人目も毎回たくさんもらいましたし、2人目の産院でも今の所毎回十分すぎるくらいたくさんもらえていますが、友人は産むまでに数枚しかもらえなかったと言ってました。後からだとどうすることもできないので、次回からは検診の際にエコー写真が毎回欲しいと伝えてみてはいかがでしょうか(●´ー`●)

にゃんす🐱

コメントありがとうございます♡
毎回旦那さんがエコー写真楽しみにしてるのでもらえないことにちょっと「えっ(;・ω・)」って不安になっちゃいました( ´ ;ω; ` )
でももらえない時があると聞いて安心しました
ありがとうございました( ´﹀` )

にゃんす🐱

えー後期になってからでももらいたいですよねぇ!!
もらえないとちょっと切ない気持ちになっちゃいます(´・ω・`)

にゃんす🐱

たくさんもらえるの羨ましいです( * ´_` * )
やっぱり病院によってなんですね
写真もらえないし頭の大きさとおかなや手足などの確認だけで全体的には見てくれないのー(;・ω・)とちょっと不安にもなりましたがご友人さんも数枚など聞いて安心しました♡

キャンスケ

毎回2枚~3枚もらえますょ(*´∇`*)
DVDもとってくれます(*´艸`)

友達のとこも毎回ぢゃないからなんか残念と言ってましたー‼

にゃんす🐱

DVDは頂いてるんですけどやっぱり今現在の成長具合を確認できる写真が手元にすぐほしいでしよねぇ(´・ω・`)
2.3枚もらえるの羨ましいです( * ´_` *

ペネロペたそ

うちも言わないともらえなかったり、忘れられたり、同じ病院でも先生によってはくれない人もいるみたいです。

毎回検診のときは写真もらえますか?って一応念押ししていっておくともらえましたよ(* 'ω')ノ

最近は動画でもらってるので、写真とかいうとおこがましいかなーとおもったのですが、今日の検診は動画も写真ももらえましたw

にゃんす🐱

動画もあるんですかー!!
いいなぁ( * ´_` * )
めちゃめちゃ記念になりますね♡
DVDはもらったけど中身を確認してないから写真だけなのか動画なのかわかりませんが…
両方は嬉しいですね\(´ω` )/