※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
妊娠・出産

38週の妊婦です。おりものに茶色が混じっていました。子宮口は閉じていると言われたが、茶色のおりものはおしるしでしょうか。内診の影響も考えられますか。無痛分娩予定で、陣痛が早く来る可能性に不安があります。

38週の妊婦です。
さっきトイレに行ったらおりものシートに薄い茶色のおりものが出ていました。
今日の午前中ちょうど妊婦検診があって子宮口は閉じていると言われたのですが、この茶色のおりものっておしるしでしょうか?
それとも内診した時の影響で出てくることもあるでしょうか。
来週、無痛分娩予定でそれより前に陣痛が来てしまったら無痛分娩できないと言われているので、もう陣痛が来てしまうのか気になっています💦

コメント

内診はグリグリされましたか?
グリグリだったら内診の出血かもですが違ったらおしるしかもですね😳

ひーな

内心の影響もあるかもしれませんが、茶色のおりものはおしるしのような気もしますね!
私の場合ですが、ピンク〜茶褐色のおりもののおしるしがあり、当日から翌日に陣痛が始まることが多かったです^ ^

無痛分娩で計画されているのでしたら、今回のはおしるしじゃないほうがいいですよね💦

• ぺんぎん

ぺんぎん

バタバタしていて返信できていなくてすみませんでした!結局なんだかんだありながら無痛分娩の日まで陣痛くることありませんでした😀

• 6月5日
こたん

私は内診された時に茶色のおりものがでていました!
おしるしは、薄いピンクでした!

• ぺんぎん

ぺんぎん

しばらく陣痛こなかったので内診の際の出血だったみたいです。バタバタしていて返事できていなくてすみませんでした!

• 6月5日