※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で、年後は、100%、帝王切開ですか??経験ある方教えてほしいです❕

帝王切開で、年後は、100%、帝王切開ですか??

経験ある方教えてほしいです❕

コメント

アーニー

100%だと思いますよ。
年子ならなおさら。
VBACしてくれる病院で相談してみないとわかりませんが。

ママリ

私が出産した病院では、子宮の切った箇所が薄くなるので一年は開けた方がいいと言われました。
そこではそれくらいあければ、VBACの可能性もあると言われていました。
なので、VBACチャレンジしたいなら年子はやめておいた方がいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

年子なら100%帝王切開だとおもいます!

そもそも次の妊娠まで1年以上あけても基本は帝王切開
帝王切開後 VBACはかなりリスクあるので大きい総合病院じゃ無いとやらないところも多いです🥲💦

年子ならVBACさせてくれるところは無いとおもいます😭

さあ

上の子が逆子で帝王切開しました。
2人目、5年あけても帝王切開。
3人目も2年半あきますが、帝王切開です😱

kma

1人目を、帝王切開で出産しました。
次の妊娠まで2年あけてねと言われてましたが、出産後3ヶ月後に2人目妊娠。
VBAC検討してましたが、1人目出産した病院では個人病院だったのでもちろん対応しませんと。
VBAC希望なら紹介状書くのでそこに行ってねと言われました。
私はどうしても上の子を産んだ産婦人科で産みたかったので、2人目も帝王切開にしました。
子宮の状態にもよると思いますが、不可能では無いと思います。
最低2年はあけるといいと言われました‼︎
できないこともないけど、できる病院はとっても限られてきます!