※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
お仕事

帰り遅くても正社員?夕方あがりのパート?どちらで働くか悩んでいるようです。

皆さんなら 帰り遅くても正社員で働きたいですか?
それとも パートで夕方あがりで家庭の時間を多くとりますか?

今 どっちで働こうかかなり悩んでます…

頭がいっぱいです

コメント

るり

息子との時間も大事なのでパートで働こうと思ってます!
お金を取るか、家族との時間を取るか…難しいですよね(>_<)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

パートで最初働いてから余裕でてきたら正社員に…ってのが理想的です😁💧

• 9月5日
まさい

産休と育児休業を取得し、大変ですが、正社員で復帰して働いてます✋
旦那に何かあったときに、私の収入だけでも子供を養う経済力がないと心配なので💦
もし二人目ができたら、しばらくは正社員だけど時短勤務にするつもりです❗
社員でいられる限りは居座るつもりです😄

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

お仕事復帰したんですね!!
    確かに…旦那に何かあった時って考えた事なかったです😥!何があるかわかりませんもんね💧

時短勤務の正社員って基本給はそのままで残業無しみたいになるんですかね??

• 9月5日
  • まさい

まさい

いつ、どんな病気や事故にあうかなんて分からないですからね😞子持のアラサーが正社員の仕事を見つけるのは本当に大変だと思いますので、雇ってもらえるところがあるのはラッキーですよ😄
    時短勤務は、時短した分が基本給が減りますよ💡
    でも福利厚生はそのままですし、子供が大きくなったらまたフルタイムで働けるし、ボーナスもらえるし、安心です✋

• 9月5日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうですねっ😌 雇ってもらえるだけでもありがたいことですよねっ!

時短てそーゆーことなんですね!初めて知りました😅!余裕できたらフルでっていうのが理想です😁

• 9月6日
おもち

わたしは正社員で働いてます!
事務職なので、定時~遅くても18時頃には上がれるのと、会社の人が理解してくれるのと周りに頼れる人がいるのもあって今後も正社員で働く予定です!
職種や、職場の環境、周りの環境や、将来のビジョン次第かなってわたしは思います(>_<)
家事育児と仕事の両立は大変ですよね( ´・ω・`)
自分の納得のいく方向に進むといいですね!!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

定時上がりのお仕事うらやましいです(^.^)
    私は歯科医院で働こうかと思ってますが終わりがだいたい7時とかです😥
    家事と仕事でいっぱいいっぱいで心にも余裕なくなりそうな気がして💧
    正社員ママ 尊敬しますー

• 9月5日
にゃん♪

子持ち女性というだけでハンデなので、いま無職なのでしたら、雇ってもらえるならどちらでも感謝すべきと思います。
わたしは正社員で復職していますが、時間は量より質と思いますし、共働きは長い目で見て大きなリスクヘッジになるので、続ける予定です。
十分に愛情を注げる密な時間を持ちつつ、生活を豊かにできるよう努めています。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

確かに雇ってもらっているっていうのを忘れないことですよね(´・ω・`)
    確かに 目先の事でなく 長い目でよく考えなきゃなあ〜〜

• 9月5日
♡♡Ks♡♡

私は、元シングルで残業もして毎日8時~9時に終わって迎えに行ってからの家庭でした…。

今は再婚し、最初は5時までで帰ってから家事してましたが、結局家事やってるから、見る時間帯が少なすぎて…
結局、精神的に崩れて辞めました…
金銭面でキツイですが、辞めた後、娘といる時間が長くなって、今まで見れなかった分、すごく楽しいです!娘ももう仕事しないで!って言われますが、キツイなぁ~と思いつつ、しばらく旦那に頑張ってもらおうと思ってます。

難しいですよね~!
お金を取るか子供を取るかですよ!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうだったんですね😲💧
    大変でしたね…(´・ω・`)
    私も頑張らなきゃな‼️
    焦りすぎなのかな💧 子供といれる時間て本当大事ですよね!今の時間大切にしようと思います(๑・∀・๑)

• 9月5日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

小さい頃一緒にいれなかった分、今すごーい甘えてきてるので、我慢してたんだなとわかります。

焦らずに、旦那さんと話し合ってはいかがですか?

• 9月5日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

確かにそうですね💧自分1人でもやもやしてました(´・ω・`)
    話し合ってみます!

• 9月5日
あんちゃん

その悩みわかります。
お金はあっても困らないけど今しかない子育てもちゃんとしたい、その狭間で揺れてます。

私はパートになりそうです。
理由は看護師なので正社員だと交替勤務になるのと委員会がついてくる、時間外が多く保育園のお迎えに行けないので。

そんなに時間外のない仕事なら正社員もありですね。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そーなんですよね(´・ω・`)
    お金に余裕あれば心にも少し余裕でるんじゃないかな って今思ってて😅
    看護師さんは大変ですよね💧私の母がシングルの看護師だったので わかります😞
    ほとんどばぁちゃんにお世話になってました💧 なので私の子供には少しでも一緒にいれる時間作ってあげたいなぁってのが本音です😅‼️

• 9月5日