※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

友達の子供の足のニオイが気になるが、自分の子供の足は気にならない。友達は妊娠中で臭いが気になると相談。どうアドバイスしたらいいか悩んでいる。

子供の足のニオイについてご存知の方や経験のある方、教えていただきたいです。

息子と同じ年に産まれた友達の子供が大人の足のように臭うそうで相談を受けました💦今まで一緒に遊んでいてもその子供の足のニオイなんて気になったことはなかったのですが、その友達は今妊娠中で嗅覚が敏感になっているせいか暑くなってきて臭うようになってしまったのかとにかく臭い臭いと嘆いています😂

今まで自分の子供の足のニオイでさえ気にしたことがなかったので嗅いでみたのですが特になんのニオイもしなくて、アドバイスもできないし共感さえできずなんて返事をしたらいいのか、、
つわりが少しずつ落ち着いてはきたようですが、なんだかピリついているというか情緒が不安定な時もあるようで家事や育児の疲れもあるだろうしなるべく気の利いたお返事をしてあげられたらと思うのですが🥲

綺麗に洗う、野菜中心の食事にする、蒸れないようにする、体質、、など色々考えてみてもどれを伝えたところでどんな言い方をしても受け取り方によってはお世話できてないとか自分を責めたり体質に関しては子供が女の子なので傷付けてしまうかなとか考えるほど難しくて💦

どうしたらいいのでしょう🥲

コメント

ままり

旦那にちょっと話してみたら、知り合いの子がこの石鹸でかなり改善されたらしい〜😊❣️❣️
とか作り話して、口コミ良い石鹸を教えます!!😂

• めめ

めめ

ありがとうございます🥺たしかに、自分の子だけじゃないって思えるし解決策も提案できるし良いですね☺️良さげなもの探してみます🤣

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

つわりによって今まで好きだった匂いが苦手になることもあります!
うちも2歳くらいの時
子供の頭がめちゃくちゃ臭くて相談したら
周りから赤ちゃんみたいな良い匂いと言われました😣
小学生になり頭がまた嫌な匂いがしていて友達に言われないかなとか思ってたら
習い事の先生から髪良い匂いだね、シャンプー何と聞かれたらしく
私だけが臭いと思ってしまったみたいです☹️
DNAが近い匂いを苦手に思う事があるみたいなので
そのせいかもしれませんよ😋

• めめ

めめ

ありがとうございます🥺
    あ!たしかにDNAの話は聞いたことあります!私も妊娠中は旦那以外の少年〜男性の体臭が無理でした😂
    もしそうだとすると妊娠中の身体の都合なので解決策はないかもしれませんが、そういう可能性もあるということで伝えてあげると誰も悪くならないし仕方がないと思えるかもしれないですね☺️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ性別でと尚更そうなるみたいです😌
    私はその時周りから気にしすぎ臭くないと言われました😌

今でも娘の頭の匂いは苦手で
    逆に下の息子の匂いは好きなので
    そう伝えてあげてもいいかもしれませんね😋

• 5月14日
  • めめ

めめ

そうなのですね!!
    丁寧に教えてくださってありがとうございます🥺友人の経験談として友達に紹介させていただきます🙇‍♀️🍀

• 5月14日