※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春月
家族・旦那

主人が週末出張先の沖縄から大分市内に帰ってくるのですが、このところ…

主人が週末出張先の沖縄から大分市内に帰ってくるのですが、このところの感染状況をみると少し不安があります。
もしウィルスが体内にあって発症前だったり無症状の場合もありえるので、直接家に帰るのではなく3日くらいビジネスホテルに泊まった方が良いのでは?と思っているのですが、同居している義母はそこまではやり過ぎでは?大分駅の抗原検査を受けるだけでいいんじゃないの?と言っています。

皆さんなら、この場合どうされますか?

コメント

ドーナツ

ビジネスホテルに長く泊まることも
ちょっと不安にはなるので
抗原検査してもらうことで納得します

両親がしましたが
30分くらいで結果出るみたいですよ☺

• 春月

春月

教えていただきありがとうございました😊

• 5月24日
。

いまではなくて去年の8月から12月ぐらいの話ですが…
同居してる弟の仕事が大阪やら東京やらコロナがすごいとこばかりの出張がたくさんで、そのたびに大分のホテルに4、5日滞在してもらってました!
でもいまは大分駅のとこに無料で検査受けれるとこあるので、いまだったら検査受けて陰性ならホテルなしにします!

• 春月

春月

コロナ感染が拡大している地域に行くのは仕事だから仕方ないとはいえ、やっぱり怖いですよね😣
    今回は大分に帰ってきた日に抗原検査→3日ホテル滞在→もう1度抗原検査というかたちを取りました

• 5月24日
はたらくくるま 🚜

わたしも、とりあえず抗原検査してもらって
結果でてから判断するとおもいます💦
陰性だったら、別室で寝てもらったり
マスクしてもらったりします😭

春月さんの気持ち、すっごく分かります…

• 春月

春月

共感していただきありがとうございます😊
    子供がいると私がコロナに感染してしまったら大変なことになるので、つい警戒してしまいます😰

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

主人が昨年末、大阪に行った時のことですが、帰県したその日はホテルに泊まってもらいました!
でも今は抗原検査が受けられるので、その結果次第の判断でもいいのかな?と思います😌
決してやりすぎなことではないと思います...!

• 春月

春月

今回は大分に帰ってきた日に抗原検査→ホテル滞在を3日→再度抗原検査→陰性だった為帰宅というかたちを取りました。
    早くコロナが終息して欲しいですね🥺

• 5月24日
mom

大分駅の抗原検査は確かでは無いみたいなので、PCRが1番安心かなあと思います🥺
このご時世だから心配ですよね💧

• 春月

春月

抗原検査は早過ぎで正しく出ないと聞きました。大分市内にも抗原検査のように低料金でPCR検査ができる場所があればいいなぁと思います!

• 5月24日