※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
子育て・グッズ

2人目の出産から1ヶ月経過し、外出は検診後に考えている。打ち合わせ中断中のハウスメーカーには子供用設備があるが、連れて行くか悩んでいる。母親に預けるかも迷っている。

2人目を出産されてどの位で下の子を外に連れて出ましたか?
先月の12日2人目を出産しました!
1ヶ月検診が終わるまでは外に連れてでるつもりはありません。

ですが、我が家はマイホームを建てるため打ち合わせに入っているんですが、あたしの出産が少し早まり打ち合わせを一時中断してもらってるんですが、1ヶ月過ぎたらそろそろ打ち合わせ再開しないといけなくなります!

旦那だけで行ってもらう事も有りますがやはり内装やキッチン周りや部屋のクロスなどになるとあたしも一緒に見て決めたいので行きたいんですが1ヶ月の子供をる連れて行ってもいいものか悩んでいます💦
ちなみに打ち合わせするハウスメーカーには上の子が遊べるキュズスペース、赤ちゃん用にベビーベッドも完備してあります!
あたしの母親に預かってもらおうかと思いましたが完母の為むずかしいかな?と‥。
(以前市役所に行くのに預けていったら30分以上ギャン泣きされてそれ以来預けるのに少し抵抗があります)

皆さんならどうされますか?
連れて行きますか?
もし同じ様な経験したことある方いたらどうされたか聞かせていただきたいです♡

コメント

mii

私はまだ出産していませんがわったんさんの体がしんどくない限り1ヶ月検診が終われば打ち合わせには行って大丈夫だと思います。
やっぱり住むところの相談なわけですから子供のことも考えると旦那さんだけに任せるというわけにもいかないと思いますしᶘ ᵒᴥᵒᶅ

もなか

私なら全然連れて行きます😄数時間なら大丈夫だと思います!
マイホーム素敵なのになるといいですね✨

むぅぅう*6児まま

3.4番目の子は、産後すぐから連れ出してますよ(^^)
同じく完母で、3番目は哺乳瓶拒否+30分以上泣き叫ぶので、基本的にどこにでも連れて行ってました(^^)

バリ

人混みの公園とかモールに連れていくのと違う気がするので大丈夫だと思いますよ。

チョコパンダ

幼稚園の送迎があるので1ヶ月たってませんが外に出してます( ノД`)…
人混みではないし大丈夫かと思いますよ★
マイホーム楽しみですね❤