※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後1週間経ち、暑い日が多い中での赤ちゃんの服装や掛け布団について相談です。服の組み合わせや掛け布団の選び方についてアドバイスをお願いします。

出産し、生後1週間が経ちました。
退院しましたが、今年暑い日が多く着せる服に迷っています…

例年通りであれば、5月は短肌着+コンビ肌着くらいでいいのでしょうか?
今日のように5月なのに25度前後の夏日の日は、どれくらい着せるのがいいのでしょうか?

以下の服は用意しているのですが、どう組み合わせていいか分かりません😥
短肌着
コンビ肌着
長袖ロンパース
半袖ロンパース
長袖ボディースーツ
半袖ボディースーツ

暑さによっての組み合わせを教えてください😭💦

また、お昼寝の時の掛け布団は、お布団よりタオルケットやおくるみくらいがいいでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです❣️

コメント

ままり

6月末生まれで、9月末くらいまではずっとコンビ肌着でした!
誰かに会うときは短肌着に半袖ロンパースでした😊

赤ちゃんは薄着で、掛け物で調整してあげるのがいいと思います! 
バスタオルが使いやすいです😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃぁ5月でも夏日の日はコンビ肌着1枚で良さそうですかね?

    薄着で掛け物で調整するのがいいんですね✨
    バスタオル、使ってみます!

    • 5月15日
Anki

暑い日はコンビ肌着のみでした😊
寒い日は短肌着+コンビ肌着着せてました!
暑い日のお昼寝はおくるみかけて、ちょっと肌寒いかなと思ったらタオルケットにしてました😊
お布団はあんまり使わなかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的には短肌着とコンビ肌着で調整するのがいいんですね✨

    この時期はお布団あまり必要ないですかね💦
    おくるみとタオルケット、使い分けしてみます!

    • 5月15日
  • Anki

    Anki

    もうあまりないかもですが寒そうな日だけ短肌着にロンパースきせてましたよ😊
    産院では大人より一枚薄着と教わりました☺️

    赤ちゃんに着せるもの悩みますよね💦
    かけるもの使い分けて調節が楽だと思います☺️

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人より一枚薄着、覚えておきます!
    本当に何から何までどうしたらいいのか、難しいですー💦
    ありがとうございました!

    • 5月17日