※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

最近家事やるときとかは基本おんぶなんですが、エルゴだと仰け反ったり横に出てみたり… おすすめセカンドあったりしますか?😅

最近家事やるときとかは基本おんぶなんですが、エルゴだと仰け反ったり横に出てみたり… おすすめセカンドあったりしますか?😅

コメント

いくみ

エルゴなどの腰ベルトのあるタイプは、お子さんの視界が狭くなりやすいので子どもは飽きてしまいますよね。

ぽんずさんも、肩や腰に負担がかかっていると感じるのではないでしょうか。

おんぶもっこや、昔ながらのおんぶ紐だと、使い方にさえ慣れてしまえば、ぽんずさんもお子さんも、快適におんぶができるかもしれません。

そもそもおんぶは、お母さんの肩のラインにお子さんの顎がくるようにおんぶして、内臓をお母さんに守られつつ、お母さんがやっていることを疑似体験できるものです。また、しがみつくチカラは、おんぶしないと身につかないそうです。

• ぽんず

ぽんず

遅れてすみません💦
    たしかにエルゴだと最近肩にすごくきてて、肩こり頭痛が毎日です。

実家に行ったときは昔ながらのおんぶ紐を使ったりするので検討してみたいと思います!!

詳しくありがとうございます😊

• 5月20日
  • いくみ

いくみ

グッドアンサー、ありがとうございます。

• 5月20日