※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

臨月の過ごし方や入院時の準備、臍の痛みについて教えてください。

今日から臨月~💓😍
うれしい!!
でも少しドキドキもする。
いつ陣痛とやらが襲ってくるか...
早く愛娘に会いたいです🎶
臨月はどのようにして過ごしましたか?
なんでもいいので教えてください😊

それと入院する時はキャリーケースって大袈裟すぎますか??

そしてここ最近たまに臍の横の辺がシクシク?ジクジク?ジンジン?軽く痛みます。
我慢出来る痛みですが、なった方みえますか?

コメント

なあな

臨月の時は、特に何をしたということはなかったですが、お腹の大きさマックスの写真を撮ってました(^^)笑
入院準備についてですが、キャリーでなくても大丈夫と思います。
お産セットは病院で準備してくれるものが多少あると思うので、それ以外のものを持って行って、私は足りなくなったら家から補充を持ってきてもらいました。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ちょうど今夜お腹の写真を撮るんです😍
    新しい月に撮ってます😊
    程よい鞄がないのが...😱
    必要な物だけであとは持ってきてもらうことにします😁

    • 9月5日
ねこねこ

私は後期つわりがあったので、ずっと寝てました。
臨月なので歩こうと思いましたが体調がよくなくてできませんでした。

私は1泊用の小さいキャリーケースでしたよ(^^)

あと少しで会えるの楽しみですね☆

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    大変なつわりやったんですね😭
    私は胃酸の戻りと胃もたれ程度で最近下がり始めたのか、胃の圧迫が少なくなり楽になりました😊
    ただ、すぐお腹空きます😱💦

    キャリーケースの人多ければいいんですが、私は人目を気にしちゃうので、看護師さんなどに「キャリーケースかよ!」って思われないか😰

    すごい楽しみで37週になったらすぐ出てきてほしいです!💓

    • 9月5日
やんぽん

毎日散歩してました♪
あと、ぼちぼち冷蔵庫の片付けを(笑)
私は入院、キャリーで行きましたょ\(^o^)/

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    暑くなければ散歩したいんですがね😱
    まだ暑くて...
    私は産前だけ旦那さんと離れるのでお弁当のおかずを作りおきしないとです💦
    キャリーケースって恥ずかしくないかな~なんて思っちゃうんです😰

    • 9月5日
  • やんぽん

    やんぽん

    そうですよね(。>д<)
    うちは春生まれだったので
    散歩にはちょーどよかったです(о´∀`о)
    産前だけどいうことは、
    出産後はすぐに家に戻ると
    いうことですか!?
    すごいですねっ(>_<)
    他の方がどんなものを使ってるかなんて
    わからなかったので
    大丈夫だと思いますょ(^^)

    • 9月5日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    出産後は旦那さんも私の実家に来ます😁
    まぁ車で5分の距離に両実家があるので、一人でいて陣痛きても誰かはすぐ来れるのでアパートにいてもいいのですが、旦那的には心配だから帰ってくれと😱

    • 9月5日
  • やんぽん

    やんぽん

    そうなんですね(^ー^)
    その距離にみんなおるなら
    めっちゃ安心ですね(笑)
    私も実家が車で10分くらいです!
    なので、産前は帰りませんでした(  ̄▽ ̄)
    義実家も車で30分程なので、
    出産後はそれぞれ実家へ里帰り(笑)
    心配してくれるなんて、
    優しい旦那様ですね❤

    • 9月5日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    実家同士がもはや近所なんです!笑
    やっぱその距離だと帰らないですよね😏
    でもこの大きなお腹で炊事が辛くて手抜きしか出来ないので私は実家に帰ればもちろん楽できますが、旦那が仕事に家事に疲れはてないか心配で💦
    家事するのは好きらしいですが、仕事してからの家事って男の人には大変そうです💦
    軽く偏見入ってますが😁

    優しい人ですが、もう少し欲を言うなら、優しく話していただきたい!せめて自分の母への口調を気を付けてあげてほしい!返事をしっかりしてほしい!ってくらいですね😥

    • 9月5日
  • やんぽん

    やんぽん

    旦那様の心配ができる
    初ママ💓さんもお優しい( ´∀`)❤
    仕事からの家事…
    大変やと思います😱❗
    話し方は…
    自分の親やから、つい、
    って感じなんですかね(´・ω・`)
    難しいですよね(。>д<)

    • 9月5日
kokoa

私も今日から臨月です!😊
どきどきですよねー!
あと1週間で正産期ですね(*^O^*)

臨月、変わらず家事して、編み物したり、赤ちゃんのお部屋準備したりして過ごす予定です!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    じゃあ同じ予定日ですね😍
    ドキドキもあり、楽しみもあり、不安もありです😊
    あと1週間たったらもう出てきてほしいです💓

    編み物するなんて、すごいですね!😵
    私はそろそろ実家に戻る準備しないとって感じです💦
    と言っても車で5分なんですけどね😁

    • 9月5日
r☆mama

とりあえず、寝てました(笑)
あと、出産後に向けてお肉、魚、下処理した野菜など、冷凍できるものはたくさん冷凍してました!
キャリーケースでもってくる人多いって看護師さんも言ってましたよー!(^^)
楽しみですね❤︎

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    眠いですよね!
    私も午前中だけは寝ます!😁
    私は産前だけ旦那さんと離れるのでお弁当のおかずだけ作りおきしないとって感じです😵

    多いんですか!😊
    それならそうしようかな😁

    もう楽しみです!

    • 9月5日
もも

おめでとうございます♡
あと少しで会えますね(*´˘`*)

わたしはとにかく歩いてと言われていたので、毎日毎日散歩してましたね!それでもなかなか降りてこなかったので床拭きやら掃除もたくさんしてました!!
あとは出産準備がきちんとできてるかどうかの確認です!

キャリーでもいいんじゃないですか🎶
うちの病院は、分娩室に持って入る荷物と、入院の荷物は分けて下さいと言われていたので、バッグ2つで行きましたが。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ありがとうございます🎶

    歩きたいけど、まだまだ暑くて💦
    37週に入ったら床ふきなど、動き回りたいです!

    うちの病院も荷物を分けて持ってきてと言われました😊

    • 9月5日
みー

可愛い我が子と会える日がいよいよですね♪
私も早く我が子に会いたい❗♪でも、臨月まではお腹にいてもらわないと❗😌
私は娘の時に切迫早産で安静にしてないといけなかったので、運動とか一切出来ず、出産に体力あるか不安だったので、臨月に入ったらいつ産まれてもいいって言われたので、よく動いてました♪
あと、ジンクスのオロナミンC飲んだり焼肉食べに行ったりしましたよ✨結局焼肉食べに行った1週間後に出産でしたが(笑)

キャリーケースでもいいと思います。結構帰りは色々と荷物増えたりしますからね😄
痛みはあったか?なかったか?忘れちゃいました💦

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    22週だとまだまだ長いですよね😊待ち遠しいですね🎶
    私は安静にしなくていいのに、眠すぎて午前中は爆睡です😏

    37週入ったら動きまくって、オロナミンCと焼肉を実行したいと思います😁

    • 9月5日
o8o

臨月はひたすら散歩と、旦那と外食行ってました!赤ちゃん産まれるとカウンターの店とか行けないので、子連れで行きにくい店を狙って!
臍の横?周り?は私も痛みました(>_<)皮膚が引っ張られてるのかなぁと思いますが、、

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    やっぱ皆さん歩くんですね!
    ただ暑くて暑くて💦
    なので家の掃除を頑張ります😊✨
    外食💓焼肉行きます😍
    昨日は高級な鉄板料理へ行き目の前で調理してもらい食べました😁
    最高すぎて幸せすぎて久しぶりに心が満たされた感じになりました😍

    その痛みを調べてもなかなかその症状がなくて💦
    激痛だけ気を付けてと言われてたのでほかってましたが。
    皮膚が割れなければいいですが。笑

    • 9月5日
羊のショーン

私も今日から臨月です☺️
予定日同じですね🎶

今は切迫で入院中なので
帰ったらまた入院の準備して
ベビーグッズ買って
1ヶ月お腹の写真撮れなかった
ので産まれる前に撮り
あとは、産まれてくるように
散歩したり、スクワット
したり…ですかね🤔

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    同じ予定日ですね!
    嬉しいです😍

    じゃあ入院もあと1週間ですかね!
    なかなかbaby用品揃えるの大変でした💦
    私もスクワットします!😁

    • 9月5日
ましゃまゆ

臨月はお腹も大きかったし
今のうちにゆっくりしとこうと思って
朝、家事と買い物を済ませたら
夕飯の準備までソファーでゴロゴロしてました。
トイレとお茶を飲む以外
寝転がっていて
廃人のような生活でした(笑)
(今思えば幸せ、、、)

でも38週の検診で
子宮口が全く開いてないから
少し運動してねと言われ
そこから出産する日まで
朝30分ぐらい散歩していました!

もうすぐ出産ですね🎶
頑張ってください!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    本当にお腹大きくて立ち上がるのも大変ですよね💦
    キッチンではお腹つっかえるし...
    立ちっぱなしはキツいしで、料理も手抜きです😵
    私は午前中は基本爆睡タイムです😁

    来週からバンバン動きまくります!😍
    早く会いたいので💓

    • 9月5日