※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週5日の腹部エコーで、8.5cmは平均ですがNTは言われなかった。大丈夫でしょうか?

15週5日で腹部エコーをしたのですが
頭から足まで8.5cmは平均ですが?
NTとか言われなかったのですが大丈夫ですかね?

コメント

6〜16cmくらいなので平均にはいってるとおもいます!15wだとむくみはもうみれない時期です🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もしダウン症とかの場合、もっと前に言われるんですですかね💦?

• 5月14日

退会ユーザー

ん〜〜一応先生はみんなむくみみてるとおもいます、、がダウン症はむくみとか手足短いとかの特徴は持ってたりしますが必ずしもダウン症の子みんなにそれがあるとは限らないので産まれてからダウン症だった!ってわかることがほとんどだと聞きました🥲心臓に合併症とか持ってたらそれがエコーで見つかってダウン症の可能性があるとはいわれたりもあるみたいですが、、、不安であれば100%わかるのは検査しかないかなと🥲知人でむくみもなし手足も平均といわれてなにも特徴がなく産まれてきたらダウン症だった子がいます🥲

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!信じます。

• 5月14日
のん

大きさはだいたい平均くらいだと思います😊
NTはだいたい10~14週のエコーで見るので15wだと見れないかなと思います😭
NTもかなり見なれた医師じゃないと分からないと言いますし、ダウン症は生まれてからわかることも多いらしいですよね💦
私は心配なのでNIPT受けました💦