※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

みなさん、トイトレってどのタイミングで始めましたか?

みなさん、トイトレって
どのタイミングで始めましたか?

コメント

いりたけ🍄

2歳過ぎた夏から始めてます!

だから次男は今年の夏から本格的に始めます👍
今は気が向いたら「トイレ行ってきなー」って言うと自分で行って済ませてくる程度です(笑)

ぴ

同い年ですね!

うちは1年後の今くらいの時期に始めようかな〜って思ってます🥺🥺

保育園まだ入れないし、3歳近くで始めた方が早くおむつ外れるって聞くので…🙋‍♀️🌸

ぺこ

うちの子最近始めました💦
保育園では早い段階で始まっててうちの子が一番遅いです…。

ままり⭐︎

保育園で2歳で始まって2歳3ヶ月ごろ終わりました☺️
でも夜のトイトレは2歳半までかかりました😂

ぽぽぽ

このご時世なので外のトイレ使わせたくないなぁ…と思い、ゆっくーり始めようと思ってました😂
1ヶ月前くらいに始めて、失敗したのは2回位です。夜も外れました。
うちは本人が「ソフィアのパンツ履く!」「トイレでおしっこできるもん!」と言ったので一緒に買いに行き、好きなパンツを選ばせました。その前からパパもママもオムツじゃないんだよ〜という話しをしたりしてました🤔
ちなみにトイレにちょこちょこ座ってたものの、トイレでおしっこが出たことは2.3回位でした😂が、パンツを履いたらトイレでうんちもおしっこもできるようになり、わたしもびっくりでした笑