※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

明日がアパートの入居日なのですが、入居時に傷など確認するチェックリ…

明日がアパートの入居日なのですが、入居時に傷など確認するチェックリストをもらいました。
これは傷等があるところにチェックをつけ、写真を撮る。
そしてこれは管理会社の人に初めに伝えるのでしょうか?それとも証拠として現像して退去時に渡すのでしょうか?

あと、特に見ておいた方が良い場所などありましたら教えてください!

コメント

ぺこ

管理会社に退去時に渡すんだと思います!

壁などに、画鋲の穴など空いてたり、壁紙剥がれてたり、
床の傷など、とにかく隅々まで見た方がいいです💦
うちはそれをしないで床のシミなどですごい請求されました…💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    なるほど!
    では、チェックリストと写真を一緒に保存しておいたほうが良いのですね!

    • 5月14日