※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がつかみ食べや哺乳瓶を嫌がり、ストローマグは持ってくれる。つかみ食べの進め方についてアドバイスを求めています。

9ヶ月の女の子です

つかみ食べが9ヶ月から出来るって思ってたのですが
全くしません
3回食スタート前におやつのお煎餅でちょこちょこ練習させてたのですが
持つのを嫌がります。
哺乳瓶も持たず自分で飲んでくれません
ストローマグは持ってくれるようになりました

つかみ食べの進め方でオススメないですか?

こうしたら自分で食べた!ミルク持った!
など
アドバイスお願いします(o_ _)o

コメント

あや

ミルクは 枕などで
固定してるうちに自分で持てるようになりました☺️


つかみ食べは
本当個人のやる気かな…

好きな食べ物とかありますか?
卵ボーロは小さくて食べにくいけどご飯よりはお菓子の方が食べやすいですよ😌
あとは食パンも結構よかったでく!

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり低月齢から枕やタオル使って1人で飲めるよー習慣必要だったんでしょうか🤣💔
    やめろ!って手を解きます

    やる気ないのかな…うちの子
    好きなのはお米とパンですね
    パン粥めちゃたべます!
    卵ボーロまだあげてません!

    確かにご飯よりベビーフードの果物ペーストやダノンヨーグルトの方がたべます
    気長にですかね😭ありがとうございます

    • 5月14日
🐰

全然しません!
ストローマグだけです🤣もうマイペースにやってます(笑)

ただ蒸しパンは大好きみたいで寄越せ!って感じで自分で持って食べます(笑)

  • みぃ

    みぃ

    パンは食べます!
    蒸しパンですね。
    試してみます🙏

    • 5月14日