※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
住まい

マイホーム建築中ですが一つだけ不満があります。土地も広く、小学校も…

マイホーム建築中ですが一つだけ不満があります。

土地も広く、小学校も、私の実家もすぐ近く。
近くにはコンビニやスーパー、ドラッグストアもあり便利な場所です。まずまずの大きさの平屋を建てています。

ただ、隣にアパートが2棟建っています。
アパートが後からたったのではないため、目隠しはいくらでもできるのですが、広い庭があるのにも関わらず、外で遊んだり、バーベキューをしたり、プールをしたりはなかなかしにくいです。子どもも小さいため、すぐに大きな声で個人情報を喋ったりするので、外で大きな声で話してはいけないと言ってしまいます。

少し歩いたところに実家があるので、そこでプールやバーベキューはし放題なのですが、できればマイホームでしたかったです。

アパート隣にマイホームを建てた方、住み心地はどうですか?

コメント

グレープ

すごく似てる環境です😃
うちも、小学校、実家、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、歯医者、美容院、なんでも近くにあり立地的には完璧です。
我が家は二階建てですが、隣が二階建てのハイツで、ちょうど庭がハイツの窓側なので、がっつりハイツから庭を見下ろせます😂
洗濯物は二階のベランダハイツからは見えにくいところ)に干すようにしてます。
また、実家が隣にあるのでBBQや遊ぶのはうちも実家の庭でやってます😅
ハイツはすぐ隣なのでBBQは声もそうですが、煙がハイツの洗濯物に行ってしまう心配もあるので無理かなぁと思ってます。別に大騒ぎしてなければ、庭でプールするくらいなら別に声が聞こえてもいいと思ってるので、プールはやってます👙
住み心地は、庭で何かをしててるときに窓から見られてるな〜💦となることはないです😃ハイツの方も洗濯を干してるタイミングくらいしか外に出てこられないのでその点はそんな気にならないかなと。
夏は向こうが窓を開けてると庭の声は丸聞こえなので、あまり混み入った話は出来ないですね😅でもハイツの方の室内の声も聞こえるのでまぁそれはどこも同じかなと😅
まだ子供が家でも騒ぐ年齢なので、あまり大きい声出したら周りのおうちの人うるさいからね、と言い聞かせてはいます。あと、子供を怒ってるときに窓を開けてることに気づいたときは、やってしまった…となります(笑)マイホーム楽しみですね😇💕

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます♪
    環境が同じすぎてびっくりしました!!私も今アパートに住んでいるのですが、ベランダに出てじっくり外を見ることはないです!住めば都ですかね?😲アパートの人達も子育て世代の人が多いのでお互い様ですよね!

分譲も考えましたが、分譲は分譲で一生の付き合いだし、隣も近いし…そう思うと隣のアパートはとくにかかわりないし、その点では楽なのかな?

と思うようにしてます!

• 5月14日
  • グレープ

グレープ

全然普通に暮らしてますよ〜♪
    庭にすっぴんとか適当な部屋着で出るのはもし見られたら恥ずかしいのでそこは意識してますがそれはどこに住んでても一緒ですしね😂
    分譲はめっちゃ近かったりしますもんね。
    その点は独立してるので楽だとは思います😊

• 5月15日