※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が1cm開いていると言われ、陣痛が近いか不安です。破水経験ありで、子宮口が開いたらどうなるか心配です。

今日の検診で子宮口1cmちょっと開いてると言われました!
これはもうすぐ陣痛がくるのかな?ちょっと不安になって外出できません😱1人目も2人目も破水からだったので、子宮口が開いたらどうなるっていうのがわかりません😣

コメント

あや

1人目話ですが…
32wから1センチ開いてて
35wで2センチ

自覚症状は全くありません😭

39wで破水した時は3センチ

• ママリ

ママリ

早くから開いてたんですね!!
    1人目の時は破水してもまだ1cmで、そこから30時間かかりました😭
    ほんとわからないもんですね💦

• 5月14日
  • あや

あや

特に何もしてなかったんですけどね😭

破水した時は促進剤入れて
    4時間後には生まれました!

本当ドキドキですよね☺️

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

促進剤は吐いてしまった経験があるので、できるだけ入れたくなくて、スルッと産まれてくることを祈るしかないです😭

• 5月14日
ARi

36週から子宮口2〜3センチ、赤ちゃん頭触れると言われてますが、3週間産まれてません😂
でも1センチで数時間後に陣痛って方もいらっしゃるので、個人差があると思います〜

• ママリ

ママリ

赤ちゃんだいぶ下がってるんですね!私はまだまだ下がっては無さそうです💦
    やっぱり個人差ありますよね😓
    出先で破水なんかしたらどうしよう…と買い物にもいけません😣

• 5月14日