※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

妊娠超初期で重い力仕事の工場現場で働いているが、冷房が寒くて困っている。病院に行ってから辞めるつもりだが、この仕事は辞めた方がいいでしょうか?

おはようございます(≧◡≦)
今妊娠超初期なのですが、工場現場で働いています。

派遣で8時間の立ち仕事で力仕事で重い物も持ったりします。
それと私以外が全員男の方でクリーンルーム内で作業している為、冷房が19度とかに設定されており、手足も冷えたりして普通に寒いぐらいです(´・ ・`)

派遣なので現場を変えてとは言いにくく、冷房も寒いのは私だけだと思うので言えません(><)

病院に診て貰えるようになったら辞めるつもりですが、今は妊娠超初期でまだ病院には行ってない状態なのです...
初期時点でもこういう仕事場は辞めた方が良いでしょうか?

よろしくお願いします_(._.)_

コメント

アイス

もしも何かあった場合も職場は責任を取ってくれません(。>Д<。)
赤ちゃんの命を守れるのはママだけです♡
私でしたら、自分の体の中で生きている命を優先させると思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    そうですよね(><)
    でも金銭面で悩みます...
    事務とかなら良かったんですけどね(´・ ・`)

• 9月5日
GReeeeN

私はもう少しで6ヶ月になる妊婦ですが、土木系の現場仕事をしています。毎日力仕事で機械も動かしています。
そしてまだ会社には妊娠のことを言ってません(´д`)もう6年以上働いてるので辞めたくないのと、今とても忙しいのでなかなか言い出せなくて…。
毎朝お腹をなでながら「ごめんねー。今日も頑張ろうね!」と言って出社してます。
りこさんの気持ちすごくわかります(>_<)本当お腹の子が心配ですよね。

前の方のコメントに「自分の赤子の生命力を信じて乗りきりました!」と言うのを読んで、まさしく同感!!!!

• りこ

りこ

6ヵ月で土木現場ですか!?
    凄いですね(><)!

妊娠自体が初めてなのでいろいろ
    心配ですが体調も優れないですが
    みなさんは母子共に元気ですね!
    羨ましいです(≧◡≦)

• 9月5日
いち花

私はそういう所の社員で、10年弱働いていました。朝6時から深夜までとか^_^;
妊娠中だから仕事変えて下さいとは言えないと思うので、早めに辞めた方が良いかなと思います。逆に派遣なら割り切って辞めさせてもらって、赤ちゃんのために、大事にしないといけない初期を過ごして欲しいです。
冷房も力仕事も、じわじわ体に響きます(;_;)

• りこ

りこ

予定ではとりあえず病院で赤ちゃんがいると確認できるまでは働こうと思ってましたが、環境的にやっぱり危ないかなって思いまして(><)
    金銭面の事もありますし、どうしたらいいのかなと(´・ ・`)

• 9月5日
こっとん様

ずっと土木やってました!
超初期は気づかないで普通に現場出てました!
オートバイ通勤、会社から現場までダンプ、そして昼外構、夜舗装など昼夜連勤もしてました
重量物は60kgくらい持ちます。

妊娠気づいて産婦人科に行った際、続けていいか聞いたら、重いものは中期くらいまでは大丈夫と言われました!

ただセメンや土ほこりは体に悪いし私が喘息持ちだから辞めた方がいいと言われたのと、
悪阻で舗装の現場の時の合材の匂いで吐いたりしたので結果やめました!