※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

会社で大量の出血があり、お腹は痛くない状況。16:00にクリニック予定。帰宅して休むべきか、タクシーで行くべきか悩んでいます。

今、会社で大量の出血🩸がありました。
現在も出でいます。
塊も出ました。
お腹は痛くありません。
クリニックに急遽16:00からかかる予定ですが、赤ちゃん、流れちゃったんだろうなぁと落ち込んでいます。

トイレが真っ赤になる程出てるのに、お腹痛くないの不思議です。

クリニックから安静指示はなく、会社は途中まで仕事して早退する予定ですが、こんな時、皆さんなら、一度帰宅して、クリニック行く時間まで休まれますか?
タクシーなど使って、歩かないようにされますか?

何が正解か分かりません💦

コメント

とみきち

出来ることは全てしますかね。
後でしとけばよかったと考えちゃうので。

  • むー

    むー

    ありがとうございます。
    そうですよね😖
    通っている不妊治療クリニックがお昼で閉まっていて、夕方からの部しか受付してくれないとのことなので、できるだけ安静にしてタクシーで行きます。

    • 5月14日
はじめてのママリ

私ならすぐに自宅に帰って安静にしています😣
タクシーがつかえるならタクシー使って帰ります😣

  • むー

    むー

    自宅に帰るより、クリニックにタクシーで直接行く方が短時間の移動で、歩かずに済むので、会社で安静にしてます。
    ありがとうございました‼️

    • 5月14日
miiin.

出血大丈夫ですか😂😂?
病院はすぐ診察してくれないんでしょうか🥲

わたしならすぐ病院にかかりますが
時間があるなら安静にします。

  • むー

    むー

    すぐ診て欲しいんですが、午前の部が終わったそうで、午後の16:00の部で受付と言われました。出血大丈夫じゃないです💦
    ありがとうございました😭

    • 5月14日
まー

今すぐ病院行きましょう!
私も流れてしまった経験ありますが、腹痛全くなかったです。
出血も多いと思うので、車移動の方がいいと思います。

  • むー

    むー

    会社からタクシーでクリニック行きます!
    クリニックは16:00からしか受付してないとのことです😫
    お腹痛くないですよね?!

    ありがとうございました😭

    • 5月14日
ママリ(20)

私も妊娠初期のときに結構大量の出血があり、クリニックに行きましたが切迫流産でとても危ない状況でした。
そこから、総合病院にいったりして入院になったのですが、赤ちゃんはなんとか元気に産まれてきてくれました。
まだ、流れてるかどうかは分からないのでなるべく安静にして、横になった方がいいと思います。
私は出血したのが夜中だったので、救急に電話したところすぐに横になってくださいと言われましたよー!
どうか赤ちゃんが無事でありますように。

  • むー

    むー

    あんぬさんのお子さん、無事産まれたとのことで、良かったです!!
    出来るだけ歩きたくないけど、やっぱり、紹介状書いてもらって、総合病院の受付とか、普通にしなきゃいけないんですよね💦出血すごくて、もぅ、1歩も歩きたくないです😖
    とにかく、会社のお昼休みに安静にしてます。
    この後、会社からタクシーでクリニックに向かいます。
    ありがとうございました😭

    • 5月14日
ちょこ

私も同じくらいのときに出血して切迫流産になりました。止血剤飲んで、点滴して無事持ち直し、生まれてきてくれました。
仕事は早退できませんか??直ぐに病院に連絡して受診できないか聞いてください。なるべく動かない歩かないのが大事です。
どうか無事でありますように。

  • むー

    むー

    仕事は早退します。
    今、会社の昼休みで安静にしています。
    信じられない位、出血してますが、果たして切迫流産でとどまってくれたいるのだろうか😭😭😭

    コメントありがとうございました‼️

    • 5月14日
アボカド

無事でありますように😭!!!

  • むー

    むー

    ありがとうございます😭

    • 5月14日
deleted user

どうかどうか無事でありますように。
元気な赤ちゃん産まれてきますように。

答えになってないですがついコメントしちゃいました。
赤ちゃんがんばれ❗️❗️

  • むー

    むー

    優しいお言葉をありがとうございます😭

    • 5月14日
ひな

タクシーとかでなるべく負担なく行くべきだと思います。
病院も早く見てくれたらいいのにって思いますよね

  • むー

    むー

    とりあえず、会社を早退して今、タクシーで向かってます🚕
    診てくれなくても、待合で横になっておこうと思います!
    ありがとうございました😭

    • 5月14日
むー


クリニックで診てもらい、問題なしとのことでした。
胎嚢も先週4mmから16mmに大きくなっておりました。

心配した胞状奇胎などではなさそうです。

驚いたのが、安静指示がありませんでした。
様子見で終わりました。
次回1週間後の診察でよいとのことで、拍子抜けしました。
でも、勝手に安静にしとこうと思います😩

不安な中、コメントくださって皆様、本当にありがとうございました!!