※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

一歳半の子供のスケジュールと昼寝のタイミングについて相談です。昼食後に昼寝させたいけど、スケジュールが悩みの種。具体的なスケジュールは以下の通り。

●一歳半くらいの子供の一日のおおまかなスケジュールを教えてください。
●いつくらいから一回昼寝になりましたか?

一歳前くらいから下記のスケジュールなんですが、
昼ごはんがだいぶ遅いですし、できれば、
昼食食べた後に寝るようにしてあげたいなと
思っています。
このスケジュールだと、一回昼寝をどうもっていってあげればいいのかも悩んでいます。

7:00 起床
8:00 朝食
11:00-13:00 昼寝
13:30 昼食
17:00-18:30 夕寝
19:00 夕食
22:00 就寝

コメント

あい

6時 起床→すぐに朝食
11時   昼食
12時半〜14時 昼寝
15時  おやつ
17時半 夕食
20時  就寝

保育園の日も休みの日もだいたいこのスケジュールです😊

1回目のお昼寝無しで、お昼ごはんあげてお昼寝にしたら、夜も早く寝るようになって、楽だと思いますよ🙌🏻

ねたろーママ

我が家の次男が同じくらいの月齢です🎶

6:30 起床
7:00 朝食
9:00 上の子幼稚園に送ってそのまま公園へ
11:30 お昼ご飯
12:00 昼寝
14:00 お迎え、帰ってからオヤツ
17:30 夕食
18:30 お風呂
20:00 就寝
30分ほどのズレはありますが、毎日こんな感じです😊

はじめてのママリ🔰

8時 起床、すぐ朝食
10〜11時 お散歩、公園
12時 朝食
13時 お昼寝
15時 起床
17時 夕食
19時 お風呂
21時〜21時半 就寝

1歳頃にはお昼寝1回です!

お散歩や公園は行かれませんか?
朝寝の時間に公園行くと、お昼ご飯食べたら、すぐ寝てくれると思います(^^)

moony mama

息子の場合、一歳前くらいから昼寝一回しかしなくなりました。
6:30 起床
7:00 朝食
12:00 昼食
13:00〜 昼寝
18:30 夕食
20:00 就寝

  • moony mama

    moony mama

    途中で送信しちゃいました😅

    自然と昼寝一回になりましたよ😊

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

起床が7時であれば、7時半頃に食べさせてみては☺️??
8時〜10時くらいまでの間で遊びと朝寝が出来れば、お昼が遅くならないかなーと!

その頃は、午前中から支援センター(今はコロナもあるので状況が違うかもしれませんが…)に行って午前は寝かせないようにして、お昼食べてから昼寝という形にしてました!
それが一番、スムーズで私も楽だったので🤗✨

ゆー

一歳半ならもう夕寝なくてもいいかと思います😊

7:00起床
7:30朝食、身支度
8:00私が掃除機かけている間姉と遊んでる
9:00公園
11:00帰宅
11:30昼食
12:30昼寝
14:30起床
家で遊ぶ
17:00夕飯
18:00お風呂
19:00就寝

です🍀

ゴルゴンゾーラ

1歳2ヶ月頃に朝寝無くしました!
6〜7時 起床
7時半 朝ご飯
9〜10時 公園、その後スーパーへ
11時半 昼ご飯
12時半〜15時 昼寝
15時 おやつ
18時 晩ご飯
19時半 お風呂
21時就寝

午前中に遊ばせて、早めにお昼ご飯にしてお昼寝に持っていくといいと思いますよ☺️

ちょこ

1歳4ヶ月です😀

6時 起床、朝食
10時 昼食
11時-14時 昼寝
15時 おやつ
18時 夕食
20時 就寝

保育園の日に合わせて休日も同じスケジュールです😄
昼寝しないと頑張る日もあるので、その時は昼寝しないで遊ばせてます😂

.*りまとmama*.

7:00〜7:30 起床
7:40 朝ご飯
10:00 おやつ
11:30 昼ご飯
12:00〜15:00 お昼寝
15:00 おやつ
18:30 お風呂
19:00 夕ご飯
21:30〜22:30 就寝

保育園の日も、お休みで家でみている日も、こんな感じのスケジュールで統一させています。

保育園では11時からお昼ご飯で11:30から14:45までお昼寝なので、そんな感じにすればどうでしょうか??

はじめてのママリ🔰

我が家は

6時〜6時半起床
10時〜11時半昼寝
12時半昼食
17時お風呂
18時半夕食
20時〜21時 就寝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半です。

    • 5月14日