※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎まるみ✳︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのチャイルドシートの最適な場所は、新生児用を運転席後ろに配置し、ジュニアシートはそのままにするかどうか迷っています。4人乗り軽自動車です。

チャイルドシートの場所について👶🏻
2人以上の場合
赤ちゃんはどの場所が最適なんでしょうか?🤔
今は助手席後ろに2歳半のジュニアシートがついていますが、
そこを新生児用のチャイルドシートにして
運転席後ろをジュニアシートにしようかと思っているのですが

ジュニアシートはそのまままで
チャイルドシートを運転席後ろの方がいいのでしょうか?🤔

ちなみに4人乗り軽自動車です😇

コメント

はじめてのママリ🔰

その方が安全と聞きましたが、
初めそうしていたら、
赤ちゃんが4ヶ月ごろから
ママが見えなくて泣き叫んでしまい
赤ちゃんを対角に変えたら
嘘のように泣かなくなりました😌

  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    今まで助手席後ろに見えるように上の子を乗せていたので
    やはり優先的にその位置なのかなと思っていました🤔
    どちらも安全な場所に乗せたいんですけどね😭

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子はあちこち変えてもあまり気付いてなかったです。 なんか違うね~と言われてもえ、何?ととぼけました(笑)

    • 5月14日
  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    イヤイヤ期なので『こっちーー!💢』って言われたらどうしようかと思ってしまいました😂
    やってみないとわかんないですよね😂

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子だと低月齢でも賢くて気付いちゃうかもですよね😂
    うちぼさーっとした男の子なので💦

    • 5月14日
miiin.

運転席の後ろが一番安全と聞いたことがあり
軽をつかっていたころは
運転席後ろがチャイルドシート
助手席の後ろをジュニアシートにしてました!

  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    運転席側が安全なんですね!
    どちらも安全が1番なんですが😭
    上の子も助手席後ろに慣れているので動かすのはどうかな…と思ったんですが…
    やはり赤ちゃん見えなくても運転席後ろの方がいいんですかね?🤔

    • 5月14日
  • miiin.

    miiin.

    赤ちゃん見えないと不安ですよね😂
    うちはミラーをかって赤ちゃんの様子をみれるようにしてます👶🏻
    でもそれでも泣いてしまいます😂

    • 5月14日
  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    どっちにしても後ろ向いてるし
    運転中は何もできないんですよね😂

    • 5月14日
Nina

うちも運転席の後ろに下の子のチャイルドシートで
助手席の後ろにジュニアシート使ってます!