※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園での子どもの態度について悩んでいます。ママの言うことより他のお母さんの言葉を聞いてしまい、自信を失いかけています。

幼稚園に通い始めてから、子どものぐずりやイヤイヤが増えました💦いつもは何でもないことに抵抗してみたり。

ママが言ってもダメな時も、お友達のママなら素直に聞いてみたり。ママ、やだって言われて、お友達ママの言うこと聞いたりしてると、なんだか自信なくなりかけてます…。

コメント

ままり

お子さん甘えてるんですね😂
お友達のママには甘えられないからきちんと言うこと聞くけど自分のママには甘えたいからワガママ言っちゃうんだと思いますよ☺️
信頼されているからこそですね!
だから逆に自信持ってください✨
と言っても実際やられるとやっぱりイラっとしますよね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♪
    本当に落ち込むやら、イライラするやら。
    がんばります‼︎

• 5月18日
りぃな

うちの子もそうですよ!
私の言う事は聞かないのに、先生や他のママさんから言われたら素直に聞いていたりしてます😅
こちらとしては先生やママさんには助かる🙌😂とは思いますが、自分の言い方とかが下手だからなのかなぁって毎日のように思いますね😅
気分屋さんだなぁと思うことにしています😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    その通りです‼︎私の言い方悪いのかな…とか無駄に落ち込んじゃいますよね💦

• 5月18日