※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
子育て・グッズ

22日の赤ちゃん、吐き戻し問題。体重は順調だが、ストレスも。いつ頃改善するでしょうか。

生後22日、毎日1日は吐き戻してます💧完ミです。
一気に飲まず、途中おしっこ→ゲップ→オムツ交換→ミルク再開→ゲップが出ない→吐き戻すって感じです🥲

入院中から吐き戻してますが体重は順調です😓
2時間置きに60〜80飲む感じです。あまり飲ませ過ぎないようミルクは適度にしておしゃぶりしてます💦

吐き戻しがトラウマだしストレスになってます…
いつくらいから落ち着きますかね?💧

コメント

毎回吐き戻しありました!
腰座る頃には落ち着きました😂

きなこ

息子が超嘔吐系でした😅
飲む度に必ず吐いていて、初めての子供だったし当時はノイローゼになるかと思いました…
調べたら出てくるような対策はすべて試しましたが無意味でした😱
こればかりは個性だったようです💦

寝返りを覚えればその拍子に吐き、お座りが出来るようになれば腹圧で吐き、ずり這いやハイハイを覚えれば移動しながら吐き散らし…

ミルクや母乳吐くだけなら可愛いもんだと、是非ポジティブに考えてみて下さい。離乳食始まってからは固形の色付きのものまでガンガン吐かれて本当にメンタルをやられました。笑

一般的には3ヶ月くらいから落ち着くようですが、うちの子は1歳頃までは元気にゲロゲロしてましたよ👍🏻
上のお子さんは吐かないタイプだったんでしょうかね?
だとしたらギャップが何とも辛いですよね💦