※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて旦那に助けを求めたが、二人目は無理か悩んでいる。子供二人欲しいが、精神的に追いつかないかも。経験者の意見を聞きたい。

最近夜泣きがひどくなり、気づけばもう3時…(>_<)
精神的にまいってしまって、昨日は寝てる旦那さんを起こして助けてもらいました(;_;)
次の日仕事で朝早いのは知っていたのですが…もう一人では無理でした。。
そして、今日、こんなに大変で精神的にまいってるなら、二人目は無理じゃない?って言われました…
わたしはこども二人欲しいです。
でもたしかにこんな母親じゃ二人も育てられないのかなと思ってしまいました(´・_・`)
でもそれでこどももう一人諦めるのは絶対後悔すると思います。
お子さん二人いらっしゃる方、ご意見聞かせてください。

コメント

梓

今妊娠中ですが…
今の状態では難しいかもしれませんが、もうひとり欲しいという気持ちを今諦めることもないんじゃないですか?
もう少し落ち着いて余裕が出てきたかなと感じるようになってから二人目を考えるのではいけないんですか?

• RK

RK

回答ありがとうございます。
    たしかに今決める必要ないですよね💦
    でも育児が落ち着いて余裕が出る日はくるのか…?って感じです(>_<)
    一旦は忘れて今の育児に集中したいと思います。
    ありがとうございました。

• 9月5日
  • 梓

娘はですが、断乳したら夜泣きはなくなり夜寝るようになりました。
    成長とともに悩みは色々変化して全く悩みがない!ってことはないですが、睡眠がとれるようになるだけでも少し心身ともに余裕が出てくると思いますよ^^

• 9月5日
  • RK

RK

ありがとうございます。
    断乳すると寝るようになるかもなんですね!
    保育園行くようになれば変わるかな…^_^;
    やはりゆっくり睡眠がとれないことが一番辛いですね💦
    余裕が出てくるように今を頑張って乗り切ろうと思います!

• 9月5日
ままま

うちは夜泣きはなかったですが、一人目でダラダラ生活しすぎて二人目大丈夫かなーって心配してましたが全然大丈夫でしたよ(^ー^)
ずーっと続く訳ぢゃないのでもっと落ち着いてから二人目作考えたらいかがですか?(^ー^)

• RK

RK

回答ありがとうございます。
    夜泣きなくてうらやましいです(>_<)
    とりあえず夜泣きが落ち着けばまた状況もかわりますよね!
    頑張ります!

• 9月5日
まことる

大丈夫ですよー!私も同じこと主人に言われ今は年子の3人目妊娠中です(^ ^) 1人目は誰も大変です!!全て初めてでいつまで続くの?これでいいの?と心配とイライラの毎日でしたが2人目はだんだん余裕さえ出てきます!ほんと母は強しです!2人の子育てなんとかやってます!

• RK

RK

3人目、しかも年子すごいです!
    二人目で余裕出てくるんですか⁈
    子ども二人いたらこの大変さが2倍になるもんだと思っていました…。
    私にはできる気がしないですが^_^;
    旦那は、私には無理と思ってるようで悔しいです(>_<)
    頑張ります!

• 9月5日