※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子怪獣mama🦖🐾
家族・旦那

別れた元夫の母親に母の日のプレゼントを贈ることって普通なんですかね?…

別れた元夫の母親に母の日のプレゼントを贈ることって普通なんですかね?

元嫁とのLINEを見てしまい発覚・・・
気分がいいものではなかったので相談させていただきました😢

もう離婚してるし、義母でもないのになんで贈るんだろう・・・どういう神経してるんだろう・・・

私が変なんですかね・・・😭

コメント

ママリ🔰

パっと文章読むと普通じゃないのかな?とも思いましたが
お子さんいらっしゃるんですか?

• 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

元嫁との間に子供1人います。
    けど義母はその子供の母親でもないし、元嫁の母親でもないし何故に母の日贈るの?って思ったんです😔

• 5月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お子さんいらっしゃるんですね!
    たまにお孫さんからおばあちゃんに母の日にプレゼントされる方もいますよね🙌(手形とか写真など)
    日頃仲良いとか何かある時は援助してくれているなど関係があるとしたらありがとうの意味なんじゃないのかなー?とは思いました😌

基本的に旦那さんの携帯みていいことないと思うので見ないのが平和ですよ🕊

• 5月14日

年子怪獣mama🦖🐾

そっちのパターンですか!考えつかなかったです😂
    孫からおばあちゃんへっていう意味なら全然いいんですけどね🥲

旦那が私の携帯を盗み見てて、じゃああんたのも見して、でこれでした😇(笑)

• 5月14日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も同じことでモヤモヤしたことあります!!!!!
元嫁と義母は仲良かったみたいで…

もう、嫁じゃないのに母の日プレゼントするなんて
こっちの嫁の立場踏みにじるな😑

と(笑)
孫がいたらそれ目的で関わるのは仕方ないですが、母の日はお前の義母じゃねーし!でアウトです😗

年子怪獣mama🦖🐾

同じ意見の方がいてよかったです😭😭
    私の立場は?!ってほんとになりました(笑)

• 5月14日
まぁみぃ

私もしないですねぇ…ただ、とても仲良くてお互い連絡する仲なら元夫関係なくする人もいるのかな?とも思いますが😥
そこまで仲が良くなれるのも稀ではあるので基本はしないなぁと思います。

年子怪獣mama🦖🐾

なるほど・・・😩
    だとしても複雑ですね(笑)
    「○○ちゃんからのプレゼントはなんだって嬉しいと思うよ」←この旦那の発言にもイラつきました😂

• 5月14日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

そうですねぇ😥

旦那さんもそんな連絡取ってたら余計気分悪いですよね。
    とりあえず一般的なことではないですよね🤔
    配慮が足りないと言うか、なんだか奥様の立場がないですよね😡

• 5月14日
ままり

元夫は嫌いだけど、元義母との関係は良かったとかですかね🤔母の日は口実で、ただ単に人として関わりを持ち続けたいのかなと思いました。

かといってそれが普通とは思いませんし、めちゃくちゃモヤモヤしますが!

できればそこは義母さんに断ってもらいたいですね😅
息子にももう新しいお嫁さんがいるから、母の日のプレゼントとしてならいらないよって!

年子怪獣mama🦖🐾

そういうパターンもありますね!たしかに!
    そうなんですよ😂せめて義母から言ってほしいな〜と思っているのですが難しいですよね・・・

• 5月14日
ママ

義母さんが元嫁との子供に何かしてあげたりしてるのであれば返す機会がないので渡すという事はあるのかな?と思いました。
が、気分が良いものでないのは私も同じです😅

うちはなぜか元嫁や元嫁の親から結婚祝いや出産祝いが届き、気分悪いです😂

年子怪獣mama🦖🐾

義母から元嫁との子供に誕生日プレゼントを毎年渡してるのは聞いてます!
    お返し的な意味なんですかね😭

え?!なんですかそれ😅
    いらないから関わるな!って私だったら思っちゃいます😇(笑)

• 5月14日
  • ママ

ママ

お返し的な意味なんだろうなぁと思うけどわざわざ母の日じゃなくても良いですよねー😅

本当それ❗️私もいらないって思いましたし何者!?ってかんじだったのですが元嫁からすると私は無神経な嫁らしいです

• 5月14日
ママリ

普通じゃないと思います、、
義母さんが悪いわけではないですが、
もう別れて新しい奥さんができた時点で義母さんが会わないように断るべきだと思います💦💦そんなことされて
義母とも関係持ちたくなくなりますね!!!
なんか悪い想像して元嫁さんが仲良いアピールしてるようにしか感じませんね😅ww

あたしの旦那もバツイチ子持ちなので想像しただけで
腹立ちますww

義母が前の元嫁との子供に会いたいなら旦那さんが連れていけばいいだけなので
義母さんもわざわざもう関わらなくていいのにって思います!