※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お仕事

パートの面接での志望動機に悩んでいます。経験はあるが、履歴書には書いていない。勤務時間と通勤距離が合っているが、自分にしっくりくる表現が見つからない。どう書けばいいでしょう。

今日パートの面接があります!

志望動機がーー😭

飲食店のパートです。

一応、高校3年間飲食店のバイトはしたことあります。
履歴書には書いてませんが…。

勤務時間が子育てとの両立ができる時間帯なのと、家から通いやすく長期にわたって勤務することができると思います。

じゃあ、なんだかしっくりこないような……

なんて書けば良いでしょう😥

コメント

ココ

飲食店で働いたことがあるのでしたら、せっかくなら、その時のよかったこと(楽しかった思い出や任された仕事など)を書いて、飲食店で働きたい理由にされてみるのはどうでしょうか🤔

• 🐰

🐰

バイトは、職歴などには書いてないですけど、書いちゃってもいいですかね?💦

• 5月14日
  • ココ

ココ

書いてある方が話しやすいとは思いますが、書かなかった理由を説明できるなら書かなくても大丈夫だと思いますよ🙌🏻

職歴には記載していませんが…っていう感じの流れで飲食店で働いたことがある旨を書くといいかもですね😌

• 5月14日