※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maya🐰
妊娠・出産

赤ちゃんが出てくる準備をしている可能性があります。初産なので不安でドキドキしています。予定日まであと15日です。

昨日の夜中3時~朝6時頃まで
死ぬほど悶絶して息が止まるほどの
激しい胎動がありました(´._.`)💦
膀胱や胃への攻撃、横腹やアバラへの攻撃。
ハァハァいいながら耐え抜きました。
そして、そこから一日中、
恥骨や股関節が度々痛んだり、
お尻がグーッと下に押されるような重みや、
腰が重たいような痛いようなだるい感覚・・・
たまーーに腹痛と、不規則なお腹の張り。。

床に座る時には、
昨日までは普通に問題なく座れていたけど、
お腹が足に当たって?
座ったり立ったりする時に
邪魔な感じがあります。

赤ちゃんが夜中の大暴走で
降りてきたりしたのでしょうか・・・?
そろそろ赤ちゃんが出てくる
準備しだしてるのですかね・・・?

初産なので何かと不安で・・・ドキドキです

予定日までは、あと15日です。

コメント

とも

予定日一緒かもです(^.^)
胎動結構な威力ですよねw
あばらは悶絶です私も笑

そして寝ていたら具合の悪さで起きてしまいました…
急におなかは下すし、予定日近くなると陣痛か?陣痛か?と構えてしまいますよね(´Д`)

  • Maya🐰

    Maya🐰


    コメントありがとうございます(*¯꒳¯* )!!
    予定日同じかも?ですか?♪
    9月20日予定日なんですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )


    アバラ案外やばいですよね(笑)
    ぐっΣ(ㅇㅁㅇ;;)と、息とまります(笑)

    陣痛か?前駆陣痛というやつか?
    などと、ソワソワしちゃいますよね!

    • 9月5日
  • とも

    とも

    やっぱり同じでしたー!(*^^*)
    具合悪くて寝れそうにないです…

    大げさじゃないのに、よく旦那に胎動痛がってるときの真似されますよww

    • 9月5日
  • Maya🐰

    Maya🐰


    わー!同じですか!
    私も昨日の大暴走胎動までは、
    逆流性食道炎みたいな症状とか
    胃の不快感とかありました・・・。
    大暴走からは無いです(*¯꒳¯* )!


    真似してくるとか 旦那さん面白いですね(笑)

    • 9月5日
ゆう

質問の答えにはなってませんが、私は30wで胎動激しいのですが、いまのところ痛いほどではないです!
これからそんな痛みが待っているのかと思うとびっくりです😲💦

  • Maya🐰

    Maya🐰


    どんどん力強くなって、
    動ける範囲も狭くなるのか、
    胎動痛くなりますよー!
    頑張って下さい(笑)

    • 9月5日
  • ゆう

    ゆう

    今よりもっと強くなるなんて赤ちゃんってすごいですね!(笑)
    頑張ります😂(笑)
    身体大事にして下さいね😣❤

    • 9月5日
pezu

私38wですが胎動が激しすぎで朝まで寝れてません😢💨
うちの子は朝7時くらいから大人しく寝だすのでそれまでうなりながら我慢してます😢
肋骨も慢性的に痛いですし、今日は特に子宮の入口や膀胱が痛すぎてママリ見ながら気をそらそうと必死です(笑)子宮口も全く開いてないのでこれで少しでも開いてくれたらいいんですけど💦💦
お互いもうすぐですね!頑張りましょうね(о´∀`о)

  • Maya🐰

    Maya🐰


    pezuさんの赤ちゃんも
    夜行性なんですかね?(笑)
    ほんと寝れなくなりますよね!
    もう少しの我慢ですよね、、!
    お互い頑張って耐え抜きましょう!!

    • 9月5日
おまめ

同じ方が居て安心出来ましたー😣😣😣
一瞬フッて息を止めた後、すごい鼻息になります私(笑)もう恥骨らへんを握り潰されるかと思う程キューン!としたり…。

あばらは1回だけ唐突に蹴られたんですが、痛さにビックリして起き上がり、痛いねんで!そこはホンマにありえへんで!って怒っちゃいました😂それから2度目は、ゆーっくり押すぐらいなので、押されたら押し返して、痛いで!って言っちゃってます(๑꒪⍘꒪๑)

床に座るのもしんどいし、張るし、嫌〜な感じしますよね(´╥ω╥`)赤ちゃん楽しみですね♡きっと準備してるんだと思います♪

  • Maya🐰

    Maya🐰


    痛いねんで!!
    という思い、赤ちゃんに
    通じたんですね(笑)(笑)
    思わず笑っちゃいました(笑)

    お互い赤ちゃん準備してるんでしょうね(*¯꒳¯* )
    なんとか乗り越えましょう!

    • 9月5日