※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

弁護士事務所からの催促で裁判になるまでの期間や対応が心配です。架空請求かもしれず、金額が少なくても不安です。連絡が遅れると心配ですが、弁護士に電話するのも怖いです。

わかる方だけでいいので教えていただきたいです。

後払いなどで支払いが出来てなくて、弁護士事務所から委託後催促のハガキが来たりした場合裁判になるまでどのくらいの期間がありますか?

正直身に覚えがない架空請求かもしれないんですが…
1万ちょっとで金額が少なくてもしかしたら??
とも思ってて、、
2週間くらい調べるまで連絡しないのはヤバいですよね💦
でも弁護士とかに電話したことないので怖いです😭

コメント

ハガキは来てませんが、都内の弁護士事務所から電話がいきなり頻繁にくるようになり、初めはシカトしてましたが
しつこいし、検索かけるとお金関係?みたいなので
次かかってきた時に電話出たら
〇〇さんですか?って言われて
違う人の名前だったので
違うんですが…と言ったらあ、すみません。間違えました、リストから削除しておきますと言われたことあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは酷いですね💦
    ヤミ金とかですかね😖
    でも解決して良かったですね🥺!
    後々引きずるとめんどくさい事になりそう…

私は実在する某有名な事務所みたいで調べると、本当だったり詐欺だったりとあるので…
    午後電話してみようと思います😭

• 5月14日
ち23

私は前弁護士事務所からハガキきました😭なんだろうって思ったら年賀状をネット注文して支払うのを忘れていたからでしたがその時はハガキに期日が書いてありプラスで電話がかかってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉も子供の何かを後払いで頼んだのを引っ越して知らない間に滞納になってたのが弁護士から来て、それには期日があったみたいですが😅
    私のはなにも記載がないから詐欺かもと言われました😱

• 5月14日