※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

1ヶ月ほど前に住宅街へ引っ越したんですが、今日7時半過ぎに家をでたら…

1ヶ月ほど前に住宅街へ引っ越したんですが、今日7時半過ぎに家をでたらお向かいのおうちが窓開けてピアノの練習してる音がして、ちょっとびっくりしました。

せめて窓閉めてかなとか、日中ならいいかもだけど朝から?とか個人的には色々びっくりしました😅
今どき、ピアノの音のトラブルってあると聞いてたのでピアノ置くなら防音対策必須と思ってました。。

皆さん、ありですか?なしですか?

コメント

はりねずみ

わりと早い時間なのでその時間に窓を開けて弾くことはしませんが、よそのお家の方が弾いていても自分としては許容範囲です。
家の中まで大きな音が聞こえてくると気になりますが・・・(その上下手だったら気になる。上手なら許してしまうかも。ピアノや音楽自体は好きなので)
外で歩いていて聞こえるくらいは、私としては車の通る音や電車、学校のチャイムなどと同じレベルです。

はじめてのママリ🔰

窓開けて弾くのは無しですね〜😓

はじめてのママリ🔰

聞き惚れるくらい上手ならありです(笑)
でも7時半だと家庭によっては子どもとかまだ寝てるお家もあるので、起こされると辛いですよね💦
うちなんて日中だから仕方ないと思ってますがマンションなのに窓開けて弾いてる家あります。。
しかも子どもで、これまためっちゃ下手…何回も間違えて同じとこ繰り返す感じ、めっちゃイライラします(笑)

スポンジ

7時半は完全防音でもない限り非常識すぎますね😅
窓開けるなら尚更で10時くらいかなぁと思います