※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない悩みです。どうしたら食べてくれるでしょうか。

最近、本当に朝ごはんを食べません😭
コンフレーク1口とかパン1口です。
ご飯に変えても食べないのでイライラしてしまいます。
どうしたら食べるようになりますかね…
いつか食べてくれるようになりますか😢

コメント

りんご

食べなくてイライラするのは、せっかく用意したのに!みたいな気持ちからでしょうか?

極端な話、空腹で餓死するまで食べないってことは人間には出来ないので(自分からは)、お腹すけば食べますよ😃

おまま

朝早く起こして時間を置いてから食べさせてみたらどうでしょう⁇
うちはマヨトースト、クロワッサン、お茶漬け、鮭フレークご飯のどれかを飽きるまでローテーションしてますよ!

ゴーヤママ

うちの子もそんな時ありました!今もたまにありますが、もうイライラしても自分だけ疲れるので食べないなら食べないで済ませてます☺️
とりあえずヤクルトか牛乳は飲んで!とかママとこのパン半分こしようか!とか言ってひと口ふた口は食べてもらってます!
後は選択制(おにぎりかパン、小さなピザ、ドーナツとか)にしたり、アンパンマンうどん(お菓子売り場に売っているカップ麺)とかは喜んで食べたりしてます!たまに食べるからかな😅

バルタン星人

何時に起きて、何時に食べさせてますか?

うちは6時に起きて、8時頃じゃないとお腹空かないみたいでそのようにしてます!