※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

無痛分娩希望で子宮口8センチで麻酔入れるのは厳しいか?ほぼ普通分娩と同じ?子宮口何センチで麻酔入れられたか?

無痛分娩が希望なのですが、
麻酔科医が定時の時間しかいないので、麻酔をかけられるのは9-17時の間。子宮口が8センチに開いていることが条件ってけっこうきつくないですが?
というか、ほとんどこれって普通分娩と変わらないですよね?
みなさんは子宮口何センチの段階で麻酔入れてもらえましたか?

コメント

ママリ

子宮口5cmから麻酔でした!
1人目も5cmまでは早かったけどそこから難産でした🥲
子宮口8cm!!初産婦さんだと
かなり陣痛を体験してからになりそうですね😭8cmから全開までも私は長かったですが、8cmまで耐えたら無痛しなくていいて思いそうですよね😫
それに昼間のみなんて🤨
昼間に麻酔のチューブだけ先にいれるとかもしてくれないのかな?💦
結構条件厳しいですね😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、、
    夜中に陣痛が来たら普通分娩ですとも言われていて、
    子宮口が開いたタイミングが9-17時の間なら入れてくれないの!?って感じです。

    自分の家の近くで無痛をやっているところがそこしかなくて仕方ないのですが、友達の話を聞くと8センチってなかなかいなくて、、

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、
    無痛分娩のメリットって出産の恐怖から無痛分娩だしって思える安心感もあると思うのに😖💦違う不安も抱えちゃいますね
    平日昼間に子宮口開いてくれるように願っています🙏🙏

    • 5月14日