※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の娘が予防接種後、ミルクを飲まなくなりました。病院を受診すべきでしょうか?

3ヶ月の娘がおととい2回目の予防接種を受けてきました。
当日、39℃近くまで発熱したものの翌日に解熱し、安心していたのですが、解熱後なぜかミルクの飲みが悪いです。いつもは170ml飲むのに100mlくらい飲むと大泣きします。昨日の夜は1mlも飲みませんでした。
病院を受診すべきでしょうか?

コメント

deleted user

授乳回数、今は何回くらいですか??
うちの娘は予防接種関係なく、3ヶ月の頃飲みが悪くなり、いつもより少ない量を回数増やしてあげていた時期がありました!
お腹がくるしいか、満腹がわかるようになってくる時期かと思うので飲めているならそんなに気にしなくて大丈夫かと思います。
水分とれていたいなら受診した方がいいと思いますが、ミルク量調整しながら様子見てあげるといいと思います🐤

さちこまま

私ならちょっと
様子見します!
おしっこは出てますか?