※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えています。長くなります。体調を崩して実家に帰ってます。帰…

離婚を考えています。長くなります。
体調を崩して実家に帰ってます。帰る前に旦那と大喧嘩、なかなか実家に帰られせてくれず離婚を告げました。というのを離婚をずっと考えていました。理由としてワンオペでいつも1人、旦那は朝から夜中まで仕事。知り合いゼロの中子育てで、
話をろくに聞いてくれず、子どものことは自分の用事じゃない発言(平日休みなので小児科連れてって欲しいこと伝えても俺が休みじゃない時に自分で自転車2人乗せて行け)その頃まだ下の子4ヶ月とかでした。2人目陣痛中電話していると心配な様子も応援する様子もなく2人目だから余裕でしょな雰囲気であくびしながら電話。
陣痛なんて大したことないでしょと冗談で言ってくる。
二人目里帰り中オムツ買っといてって言ってもオムツなんかいつでも買えるじゃんと言われオムツすら買っといてくれない

そんな感じで喧嘩したまま実家に帰ってしまいました。
なのでわたしも自分からそこまで連絡せず少し経ってから俺は離婚したいと言われたことがずっと頭にある、
そこから色々考えてると泣きながら言われました。
わたしもそもそも会って話合いをしてないので会って話をしよう、喧嘩中に言ってしまったことは後悔している、申し訳なかったことも伝えました。お互いだめなとこ改めてとりあえずやってみようということにしましたが
生活していく気にならないと言われ、旦那から時間が欲しいと言われ少し経って結局やっていこうとなりました。でもなぜかその時嬉しくもないしワタシも気持ちがよくわかりませんでした。

それから緊急事態宣言のせいで家に帰れなくなり、いつもみたいに会話ができないまま月日が経っていて自分から離婚の話をしてもちかけてますが浮気してるんじゃないかと思い、
浮気してないよね、と聞くとしてない、してやろうと思ったけどねと言われました。

そもそも私が離婚の話を持ちかけて傷つけてしまったことは申し訳なかったし、話し合いの中で私に対する不満を言われそれは私も反省し改めようと思ったことは伝えました。
産後イライラしてたことや仕事をしている旦那に対して労いの様子もなかったこと、何か話してもいつも反論してくるとこなど

自覚はあったので謝りました。

でも今回私だけが悪いんでしょうか、私は離婚したかった理由について述べてますが彼からは謝罪も今後はこうするなど全く言われてません。私が離婚するほどしんどかったこと伝えても何も思わないと言われました。

彼の中で価値観が合わない理由の中で産後義理両親が家に会いに来ると言われてたのに頑なに孫は見せに行くものだと言われ高速1時間かかる義理実家までこっちが出向くと言われたので
なんで来てもらえると言ってるのにわざわざ行かないといけないんだ、大変なのは私です勘弁してくれと言いましたが
そこの価値観が合わないなど言われました。そこに関して私の方が納得いかないです。

色々書きました。客観的にどう思いますか。毎日離婚した方がいいんじゃないかと考え、また体調も悪くなってきました。
明らかに体調不良は旦那に対するストレスです。
もう2ヶ月くらいこの状況です。

コメント

ママ

読んでる限り旦那さんが自覚なさすぎます😂
自分中心なんですね😰
離婚考えてもおかしくないです。失礼ですがそんな旦那さん必要ですか?( ;∀;)
実家にお世話になれるなら離婚した方がくまさんや子供達の為になる気がします😭

旦那さんが凄く重荷だと思いました😅
そもそも夫婦とはお互いを支え合って助け合うものなのに一緒にいる方が精神的にも体力的にもしんどい相手なんて居ないほうがマシです。
相手への思いやりにも欠けてるし、陣痛なんて大したことない?なめすぎだし寝言は寝て言えって感じです。
しかも産後にワンオペで旦那に対して労いとか大丈夫ですか?そんな余裕誰があるんですか?旦那が父親としてやる事をやって、労う余裕を作ってくれたら労えますけどね。
そんなクソみたいな事言う旦那だけど育児はするし子供には優しい凄く良い父親ってんならまだ離婚は考え直すかもしれないですけど、そうでもなさそうですし一緒に居てメリットありますか??

aiko

実家に帰って離れてる間も旦那さんのことばかり考えてしまっているということは、
やっぱり好きな気持ちが残ってるからなのかなと思いました!
旦那さん自身は変わらないと思います🥲
期待したらダメです🥲