※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ🌼
家族・旦那

産後の夫婦生活と体の変化2人目を出産して2週間がたちました。今回は会…

産後の夫婦生活と体の変化
2人目を出産して2週間がたちました。
今回は会陰の裂傷などが無かったため
痛みも少なく回復が早いような気がしてます。
妊娠中、安定期から夫婦生活がありましたが
全くの全く濡れなくなり夫婦生活がいやになりました。
(頑張ってくれてるのに本当に濡れなくなったから)
以前は濡れすぎなぐらいだったのに、
女じゃなくなったのか、これから先もずっと
カサカサのままなのか、と思ったら悲しいし
気持ちよくないし何より旦那に申し訳ないです。
産後どのくらいで夫婦生活再開しましたか?
また濡れなくなったとか体の変化ありますか?

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

私も4人目妊娠中全く濡れなくなり、そんな事4人目で初めてだったので、不安になりました😔
私も元々濡れすぎな位だったのに😅
ですが、産後はちゃんと戻りました🙌
1ヶ月検診で先生から再開していいですよと言われたその日から再開しましたよ❣️

  • ママリママ🌼

    ママリママ🌼

    返信ありがとうございました!
    今はまだ悪露もあるし
    1ヶ月検診終わるまでは控えようと思いますが、ちゃんと元に戻ってくれたらいいのですが😂

    • 5月14日
そら

1人目も2人目も産後の1ヶ月健診でもう普通の生活に戻していいと言われてから割りとすぐに再開しました!

私は妊娠中は行為は1回しかしませんでしたが、妊娠中は濡れませんでした。
産後は前と変わらなかったですよ。

私は1人目も2人目も痛みなしだったので、余裕のある時に仲良ししてます!

  • ママリママ🌼

    ママリママ🌼

    返信ありがとうございました!
    戻りましたか?私も戻るといいけど、、😂

    • 5月14日
おっかさん

1人目で既に濡れなくなったのでローション使ってました😅
濡れなきゃ!と思うと余計無理で不安でできなかったので諦めることにしました

  • ママリママ🌼

    ママリママ🌼

    返信ありがとうございました!
    ローション私も買おうか迷ってました。それぐらい濡れないですよね(´・ω・`)けど結局買わずそのかわりしなくなりました´ᯅ `

    • 5月14日
  • おっかさん

    おっかさん

    私は買いにくくてでもしたいから旦那に相談したら、ほいじゃ俺買ってくるわー!って元気よくゴムとローションと買ってきてくれました😅
    リューブゼリー?とかいうのを使ってます。

    • 5月14日