※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむー
子育て・グッズ

娘におやつをあげる時、甘いもの以外に何をあげていますか?甘いものの頻度やおすすめのおやつが知りたいです。

おやつ 何をあげていますか?

一歳になる娘がいます!
毎日、10時頃と14時半頃におやつをあげています🍠

その時間になるといただきますポーズをしてくるので毎日あげています(笑)

毎日おやつを与えているママさん、何を与えていますか?また、ボーロやクッキーなど甘いものはどれくらいの頻度で与えていますか?
甘いものばかりは少し気になるので無添加の小魚など挟んでいますが、お腹が満たされるのはパンやクッキーですよね😣

また、おすすめのおやつがあれば教えて頂きたいです!

コメント

愛知の愛

一歳半の息子がいます。おやつは、お菓子売場に行くと、なん袋か繋がってる一歳からの物か、大人が食べてるクッキーやビスケットをあげてます。なるべく手作りで(゜∇^d)!!と思ってましたが、中々作れません。

• まむー

まむー

手作りとなると時間がある時しかできないですもんね😣

ありがとうございます🥺💕

• 5月14日
K

焼き芋、バナナ、こにぎり、マカロニきな粉、野菜パン等か、1歳からのかっぱえびせんとか動物クッキーとか赤ちゃんせんべい、後は1歳からのシリアルとかをスリコのお菓子ケースに入れて渡してます🙆‍♀️

• まむー

まむー

スリコのお菓子ケースいいですね!🥰

• 5月14日
みみちゃん

えびせん、サッポロポテト、ビスケット、ハイハイン、ボーロ、チーズのいずれかです😅

• まむー

まむー

同じような感じです♡

• 5月14日
はじめてのままり🔰

時間になったらいただきますポーズするんですか💓
可愛すぎます〜💓💓

赤ちゃんせんべい、ボーロ、クッキー、バナナです😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ボーロやクッキー等は1日1回で、
    もう1回はバナナて感じです😅

• 5月14日
  • まむー

まむー

そうなんです!(笑)必死でやってきます(笑)ありがとうございます🥰🥰🥰

うちの子もバナナ大好きです〜🍌
    コメントありがとうございます💕

• 5月14日
rey

子供にとってのおやつは3食の食事で取りきれない栄養分を摂取するのが目的なので、必ずしも甘いものでなくていい、と何かの育児本で読みました💡
食事の延長と考えていいみたいで、おにぎりやししゃも、蒸し野菜やヨーグルトなど軽食のようなものを与えるのがいいと書かれていました✨
無添加の小魚とてもいいと思います!
余裕があれば手作りのパンやお菓子をあげることもありますが、だいたいおにぎりバナナ焼き芋りんごなど簡単なものあげてます😂
市販のクッキーなどは外出時や特別な時にしか与えないので月1〜2程度ですね🤔

• まむー

まむー

そうなのですね!😳
    アンパンマンのパンもおやつとしてあげることがあったので、少し心配だったのですが、逆にそういうがっつりしたものでいいのですね☺️✨

クッキーは外出時だけ見習いたいです🥺
    とても参考になりました!

• 5月14日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

主に、干し芋とか焼き芋
、フルーツ、おやきとかあげてます☺️

お菓子はたまに、1歳からのサッポロポテトや堅揚げせんべいあげてますよ🙋🙋

• まむー

まむー

うちの子も焼き芋大好きです☺️
    私もそういったものをおやつにしていこうと思います!

• 5月14日
ママリ

アンパンマンの魚肉ソーセージあげてます✨

• まむー

まむー

まだあげたことがないので、今度お買い物の時に買ってみます♡

• 5月14日

1歳からのサッポロポテトやかっぱえびせん、グリコのバターショートブレッド、セブンイレブンの金の食パン、セブンイレブンのバームクーヘンなど無添加なものをあげています!1歳半から高級にはなりますが無添加チョコレートなども1枚あげたりしています!
果物系は朝ヨーグルトと一緒にあげるのでおやつの時は普通の無添加おやつを心がけています!

• まむー

まむー

セブンイレブンにそんなものが売っているんですね😳!知らなかったです!
    今度セブンに行って買ってきます!🥺✊🏻

とっても参考になるご意見ありがとうございます🥺💕

• 5月16日