※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の女の子のため、くもん以外で使えるえんぴつの持ち方矯正グッズを教えてください。

4歳2ヶ月の女の子ですが、ひらがなを書く練習などをしてます。

えんぴつの持ち方を矯正してくれるグッズでおすすめ教えてください。
できたらくもん以外でお願いします。くもんのえんぴつしか使えないらしいので、他の鉛筆にも使えるものがいいです。

コメント

三角軸の鉛筆ならなんでも持ちやすいし持ち方も身についてくると思います♪

今4歳5ヶ月の長女…
うちの子は三角より六角のほうがいいと言う子だったので…4歳から六角軸で平仮名練習始めてました(^^)
平仮名はだいたい書けるようになってきたので今カタカナ練習中です♪
本人が持ちやすいものを選んであげたらいいなぁと思います♪

• ゆか

ゆか

三角えんぴつ使ってますが、何故か親指と中指で握っていて…
    そのたびになおしてますが、なかなか治りません。

• 5月14日
はじめてのママリ

YouTubeでやってた、テトタンのえんぴつの握りかたのやつを見せたら、3歳なりたての時に即出来るようになりました😊✨