※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

娘が幼稚園で帰りに泣く理由は、食事の問題かもしれません。先生が娘のために食事を取っておいてくれているようですが、時間がかかってしまうことに悩んでいます。

幼稚園へ行く時はいいんですけど、
娘は帰りが号泣で😭

幼稚園で早く迎えに来ますか?全然来て大丈夫ですよ?
って言われるくらい🥲

最近帰りにお腹すいたって言われるので
その事を園に伝えると

時間内に食べ切れず、ご馳走様の合図で
みんなと一緒に食べかけだけどお片付けをするそうで

先生がこっそり娘の分を取っといてくれて
その後食べさせてくれて完食したみたいです。

今日早く迎えに行って先生が泣かなかったですよ!
いつもはご飯足らなかったんですね!って事で
解決したんですが、

みんなは30分なのに娘は先生独占して1時間かかります。

先生は小さいお口で一生懸命食べてました!
って言ってくれたけど

申し訳なさすぎる😭
毎回こんな風だと先生も困っちゃいますよね🥲

コメント

deleted user

凄い優しい先生だと思います☺️💡
ウチの園も大体30分が完食の目安で、遅いとデザートのバナナ食べられなくなるから頑張って食べよう!っていうスタンスで、それが耐えれず子供は泣いたそうです笑
ただ、今はそのペースに慣れたのか、早く食べられるようになってきました👍慣れだと思いますが、いつまでも1時間かけて食べるというのは難しいかもしれないですね😭💦
園側も、少しずつペースアップしながら様子を見てくれると良いですね☺️